NetO のおすすめ曲

色んな曲を聴いて幸せな日々にしよう

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

別れても強く想う 「Love Forever」 加藤ミリヤ×清水翔太

どうも、NetO です。 あなたは、加藤ミリヤの曲を 聴いたことありますか? 2004年にメジャーデビューした 日本の女性シンガーソングライターです。 デビュー当時は、なんと 高校1年生です。 才能を感じますよね。 歌声も年齢からは考えられない、 大人…

夏の甘酸っぱい恋 「裸足でSummer」 乃木坂46

どうも、NetO です。 あなたは、乃木坂46の曲を 聴いたことありますか? 2011年8月21日に、 結成された日本の女性 アイドルグループです。 秋元康のプロデュースで、 AKB48の「公式ライバル」と なっています。 AKB48とは違う路線で、 落ち着いた華…

笑顔でお別れを 「マタアイマショウ」 SEAMO

どうも、NetO です。 あなたは、SEAMO の曲を 聴いたことありますか? SEAMOは以前、シーモネーターとして、 10年ほど活動をしていて、 2005年に改名して、 現在に至ります。 日本の男性ラッパーで、 シンガーソングライター でもあります。 数多くの…

遠距離恋愛時にピッタリ 「どんなに離れても duet with AZU」 KG

どうも、NetO です。 あなたは KG の曲を 聴いたことありますか? 2009年11月にメジャーデビュー。 元々は2人組でしたが、 現在は日本男性シンガーソングライターの Koh のソロプロジェクトとなっています。 様々な女性アーティストと デュエットして…

相手を想いやる強い気持ち 「melody」 day after tomorrow

どうも、NetO です。 あなたは、day after tomorrow の曲を 聴いたことありますか? misonoをボーカルとした 3人組バンドで、 2002年8月7日に メジャーデビューしました。 シングル11枚、アルバム8枚 リリースするも残念ながら、 2005年8月1…

頑張りすぎているあなたへ 「Over Load」 中島美嘉

どうも、NetO です。 あなたは、中島美嘉の曲を 聴いたことありますか? 2001年にメジャーデビューした 日本の女性歌手です。 歌声は、体全体から出しているような じんわりとくるイメージで、 若干、ハスキーボイスの様に感じます。 声を張って歌うよう…

幸せへと共に歩んでいく二人 「わたしあうもの」 Love

どうも、NetO です。 あなたは、Love の曲を 聴いたことありますか? 元EXILEのHIROが会長を務める LDH所属の日本の2人組女性ボーカル グループです。 2009年メジャーデビューしましたが、 2012年いっぱいで解散しました。 短い活動期間でしたが、 …

もどかしい気持ちに共感 「言い訳Maybe」 AKB48

どうも、NetO です。 あなたは、AKB48の曲を 聴いたことありますか? 2006年にメジャーデビューした 日本の女性アイドルグループですね。 正規メンバーと研究生を含めると、 100人ほどのグループで、 グループ内の競争も 激しくなっています。 グルー…

元恋人との想い出と共に歩みだす 「forget-me-not ~ワスレナグサ~」 Flower

どうも、NetO です。 あなたは、Flower の曲を 聴いたことありますか? 日本の女性5人組の ダンス&ボーカルグループです。 2011年にメジャーデビューし、 デビュー当時は9人組で 活動していました。 VOCAL BATTLE AUDITION 3 の 合格者である現在、 …

失敗を無駄にせず学べ 「CQCQ」 神様、僕は気づいてしまった

どうも、NetO です。 あなたは、 神様、僕は気づいてしまったの曲を 聴いたことありますか? 初めて聞いた人は、 曲名?と思ったかもしれませんが、 違います。 2016年デビューの 日本の4人組ロックバンドなんです。 MVなどの映像では、覆面姿で顔を オ…

どこか寂しさを感じる 「モトカレ」 Juliet

どうも、NetO です。 あなたは、Juliet の曲を 聴いたことありますか? 2009年にデビューした 3人組ギャル系女性ユニットです。 2018年12月31日をもって 活動終了し、最後の3年程は、 2人で活動していました。 共感できる歌詞が多く、 同年代…

ノリノリのアップテンポ 「トップガン」 NEWS

どうも、NetO です。 あなたは、NEWS の曲を 聴いたことありますか? 2003年にジャニーズで結成された 日本の男性アイドルグループです。 結成された時は、9名でしたが、 現在は半分以下の4名となっています。 ソロで活躍中の山下、 関ジャニ∞のボーカ…

門出を後押しする曲 「Brand New Story」 GENERATIONS from EXILE TRIBE

どうも、NetO です。 あなたは、 GENERATIONS from EXILE TRIBE の曲を 聴いたことありますか? 日本のダンス&ボーカルの 7人グループです。 2012年11月21日に メジャーデビューしています。 三代目 J Soul Brothers のボーカル 今市と登坂が選ば…

子供に聴かせたい、音楽に触れてほしい 「パプリカ」 Foorin

どうも、NetO です。 あなたは、Foorin の曲を 聴いたことありますか? NHK主催の東京オリンピック・ パラリンピック応援プロジェクト オーディションで、 選ばれた小学生男女5名のグループです。 そして、このグループの楽曲を 担当したのが、現在大ブレイ…

テンション上げる「長く短い祭」 椎名林檎

どうも、NetO です。 あなたは、椎名林檎の曲を 聴いたことありますか? 日本の女性シンガーソングライターで、 以前は、東京事変の ボーカルも務めていました。 椎名林檎の声は、 唯一無二の存在で、 非常に特徴的ですよね。 無理のない、 自然な色気のある…

土曜の夜にはコレだね 「泡沫サタデーナイト!」 モーニング娘。’16

どうも、NetO です。 あなたは、モーニング娘。の曲を 聴いたことありますか? 日本の女性アイドルで、 ダンス&ボーカルグループです。 1998年のメジャーデビューの時から 聴いていますね。 LOVEマシーンが発売された時の衝撃は、 今でも忘れられません…

元気と勇気をくれる 「カラフルジャンプ」 J☆Dee'Z

どうも、NetO です。 あなたは、J☆Dee'Z の曲を 聴いたことありますか? 2010年に結成された 女性ダンスボーカルグループで、 2019年6月に Jewel と 改名して現在、3人組となっています。 私が、J☆Dee'Z を知ったキッカケは、 FMラジオ NACK5で放…

恋のはじまりを感じる 「HELLO ~Paradise Kiss~」 YUI

どうも、NetO です。 あなたは、YUI の曲を 聴いたことありますか? 2005年にメジャーデビューした 日本の女性シンガーソングライターです。 現在は、FLOWER FLOWERという ロックバンドでも活動しています。 独特な歌声で、 どこにでもいるような声では…

ポップに面白く、片想いの感情を歌う 「高嶺の花子さん」 back number

どうも、NetO です。 あなたは、back number の曲を 聴いたことありますか? 2011年にメジャーデビューした スリーピースバンドです。 3人とも群馬県出身で、 太田市・伊勢崎市ということを 知ってから、私が住んでいる 埼玉県加須市から近いので、 勝…

元カレを想う 「恋愛写真」 大塚愛

どうも、NetO です。 あなたは、大塚愛の曲を 聴いたことありますか? 2003年にメジャーデビューした 女性シンガーソングライターです。 現在36歳ということで、 私と同年代で、よく楽曲を 聴いていました。 スタイルも良く、 可愛い印象ですね。 声も…

もどかしい想いの詰まった 「いますぐに…」 AZU

どうも、NetO です。 あなたは、AZU の曲を 聴いたことありますか? 女性ソロシンガーで、 2007年にメジャーデビュー しています。 透き通るような透明感のある キレイな歌声が特徴的ですね。 聴いていると、 どんどん体に吸収されて、 ストレートに心に…

思いやりの心と勇気をくれる 「Giver」 EXILE

どうも、NetO です。 あなたは、EXILE の曲を 聴いたことありますか? ダンス&ボーカルグループで、 引退など入れ替わりを経て、 現在は15名で活動しています。 私は、EXILEとなった2001年から 聴き始めましたね。 学生時、カラオケで、 めちゃくちゃ…

戻れない過去を思い続ける「Point of No Return」 CHEMISTRY

どうも、NetO です。 あなたは、CHEMISTRY の曲を 聴いたことありますか? オーディション番組から 選ばれた2人で結成された 男性ディオです。 堂珍も川畑も、 ずば抜けた歌唱力で、 その歌声に何度、 癒やされた事か…(笑) CHEMISTRYは、 全体的にバラー…

2人のハーモニーが抜群のラブソング 「出逢いのチカラ」 AAA

どうも、NetO です。 あなたは、AAA の曲を 聴いたことありますか? A が3つで、トリプルエーと 読みます。 グループ名の由来は、 Attack All Around の頭文字を 取ったものです。 現在は、6名の男女グループで、 女性は宇野実彩子1人のみと なっています…

ポップなラブソング  「ボーイフレンド」 aiko

どうも、NetO です。 あなたは、aiko の曲を 聴いたことありますか? 日本の女性シンガー ソングライターですね。 20周年も迎え、 長年、愛されてきた 女性アーティスト、 すごいですね。 ファンの心をガッチリと 掴んでいます。 aikoの楽曲は元気をくれる…

大切な人との時間は宝物 「Smile For Me」 E-girls

どうも、NetO です。 あなたは、E-girls の曲を 聴いたことありますか? 現在、11名のグループで、 活動しているガールズダンス& ボーカルグループです。 HIROが会長を務める LDH JAPAN所属で、 EXILEの女性版みたいなイメージで、 私は捉えてますね。 ボ…

心が迷い揺らいでいる 「Heart Shaker - Japanese ver.-」 TWICE

どうも、NetO です。 あなたは、TWICE の曲を 聴いたことありますか? 韓国のオーディションを経て、 2015年に結成された 韓国・日本・台湾の3か国からなる アイドルグループです。 メンバーは、 韓国人5人、日本人3人、台湾人1人 の選ばれし、9人…

どストレートなラブソング 「好きと言わせたい」 IZ*ONE

どうも、NetO です。 あなたは、IZ*ONE の曲を 聴いたことありますか? 韓国と日本合同の 女性アイドルグループです。 韓国のオーディション番組で 視聴者投票で選ばれた韓国人9人、 日本人3人の12人で結成されました。 現在、グループ全員で、 共同生活…

カッコ良く、聴いた後の爽快感がたまらない 「crossing field」 LiSA

どうも、NetO です。 あなたは、LiSA の曲を 聴いたことありますか? 2011年4月20日にデビューした 女性ソロ歌手です。 私は前から気になってはいたのですが、 2枚のベストアルバムを 聴いて、一気にファンになりました。 初めて聴いた時は、衝撃で…

女性が伝えたい強い想い 「アイネクライネ」 米津玄師

どうも、NetO です。 あなたは、米津玄師の曲を 聴いたことありますか? 2013年5月29日に、 メジャーデビューした 日本の男性シンガーソングライターです。 最近の活躍は、素晴らしいですね。 米津玄師の歌を聴かない日は、 無いくらいの勢いですね。…