NetO のおすすめ曲

色んな曲を聴いて幸せな日々にしよう

相手を想いやる強い気持ち 「melody」 day after tomorrow

どうも、NetO です。

 

あなたは、day after tomorrow の曲を

聴いたことありますか?

 

misonoをボーカルとした

3人組バンドで、

2002年8月7日に

メジャーデビューしました。

 

シングル11枚、アルバム8枚

リリースするも残念ながら、

2005年8月17日に、

活動休止となっています。

 

楽曲は、姉の倖田來未に似て、

misonoの力強い声が、

特徴的ですね。

 

そんな中から

今回紹介する曲は、

こちらです。

 

 

melody day after tomorrow

f:id:kmmrh18222320:20190901234934j:plain

 

melody

melody

  • provided courtesy of iTunes

 

作詞:MISONO

作曲:鈴木大輔

 

2003年3月26に発売された

「elements」のフルアルバムから

ゲットしました。

 

作詞はボーカルの

misono 自身が手掛けています。

 

5分19秒の曲です。 

 

チェックポイント

イントロ、1番

20秒のイントロ、

二人での今後を見つめている

メロディーに感じました。

 

(歌詞)

今まで見えなかった そう

恋する気持ちを感じているから

 

胸の奥のメロディ ねぇ

心に響いて 風に乗り聴こえる

 

一緒に居る時間も増えてきて、

色んなものを感じてきている

様子ですかね。 

 

一緒に過ごすことと、

ちょくちょく会っているのとでは、

全然、見え方が変わってきますよね。

 

色んな細かい部分や、

こだわり、価値観などが

分かってきます。

 

だから同棲をする事って、

必要だと思うんですよね。

 

大きな決断、永遠の誓いを

してから一緒に暮らしてみると、

全然、思っていたのと違う。

 

これじゃもう遅いですから…。

 

誰しも思い出のメロディー

あるんじゃないでしょうか?

 

人生の分岐点、出来事があった時に、

聴いていた曲って、

今、改めて聴いた時に、

明確に思い出すんですよね。

 

それだけ音楽、メロディーは、

大きな存在ですね。

 

力強い歌声ですね。

 

(歌詞)

それまで何げなく過ごしてたけど

突然 “特別な存在” に変わって…

 

よくある話ですよね。

 

あるキッカケから

急に意識し始める、

「あれ?なんか気になる」

みたいな感じで…。

 

常に目で追ったり、

会ったり話をする時に、

ドキドキしちゃうんですよね。

 

でも、そんな特別な存在が、

できたという事を

喜ばないとですよね。

 

その人のおかげで、

自分をよく見てチェックし、

磨きをかけ、

輝けるように努力しますからね。

 

自分に興味を持つって事は、

とても良いことですよね。

 

1番は、Aメロ2フレーズの

Bメロ1フレーズになっています。

 

(歌詞)

世界中の人 すべてが 背を向けても

見つめているよ 想っているよ

私はあなただけ

  

一途な想いですね。

 

周りの人々が、大切な人の事を、

ボロクソに言ったり、軽蔑・無視を

しても想い続ける…。

 

想っている人だったりすると、

その想い続ける気持ちは、

あるのですが、友達とかから

「やめなよ。」とか言われちゃうと、

そっちに流れてしまいそうです。

 

難しい部分ですね。

 

私は、もう家族なので、

例え、どんな事を言われたとしても

怒る気持ちを抑えて、

関係なしに守り続けると誓います。

 

ストレートに突き刺さるような

響くボリュームある歌声、

にもかかわらず、

キレイで透き通っている。

体は小さいのに、ダイナミックですね。

 

2番

(歌詞)

窓から見る景色は そう

いつもと変わらず流れる 薄い雲

 

隣にいるだけでリズムが弾む

二人だけの時間を心に刻み込む

 

空を眺めて、雲を見ていると、

時間がゆっくり流れているなと

感じますね。

 

なんか癒されます。

 

好きな人といると、

ウキウキしちゃうんですよね。

 

別れる時間が迫ってくると、

嫌で嫌で、しょうがなく、

この時間がずっと続けば良いのに…

と思ってしまいます。

 

だから次会うまでの間、

しっかりと今を心に刻み込んで、

それを思い出しながら

頑張るんですよね。

 

2番は、Aメロ1フレーズの

Bメロ1フレーズですね。

 

1番と2番で

メロディー部分の変化があるのも

面白いですよね。

 

(歌詞)

この恋はきっと あなたが運んできた

だから見えない運命さえも

変えてみせる

少しでも聴こえるように 届くように

このままずっと

あなたと同じメロディを奏でたい

 

運命だなって感じる事

ありませんか?

 

あそこに行っていなかったら、

スムーズに進んでいたら、

出逢っていなかった。

などと…

 

そんな事を言い始めたら、

何でもそうなんですが、

運命の赤い糸なんて信じたら

ちょっと楽しいじゃないですか。

 

メロディーという想い、

伝えたいですよね。

 

伝えなきゃ、意外と本人は、

気付いてくれなかったり

するんですよね。

 

しっかり伝えて、

両想いで、同じ方向を向いて、

一緒に歩んでいきたいですよね。

 

2番のサビは、1番とは違い、

2回、盛り上がりポイントがきますね。

 

(歌詞)

あなたのメロディが 私のメロディで

今 輝けるように

 

大切な人の役に立つ事って、

嬉しいですよね。

 

やりがいというか、

もっともっと頑張ろうという

向上心が湧いてきます。

 

3番、アウトロ

20秒の間奏が入りますが、

メロディーがカッコ良く、

気持ちを高めた状態で、

大サビです。

2番同様ですね。

 

 

そして、ラストフレーズ。 

 

(歌詞)

あなたのメロディで あなただけの為

歌い続けていたい

 

大切な人の色に染まる、

何でもその人の為になれば良い。

 

それくらい強く想える人に、

出逢えただけでも幸せですよね。

 

自分の存在価値も

見出だせた気もして…。

 

やっぱり人生は、

やりたい事、好きな事をどれだけ

見つけて、実行できるかですね。

 

何も感じない、興味もない、

そんな人生つまらないですもんね。

 

明るく、楽しく、笑顔でいきましょ。

 

アウトロは、約35秒で

力強く歩んでいくイメージが、

浮かんできました。

 

まとめ

「melody」、

大切な人を強く想っているのが、

伝わってくる曲でした。

 

曲調はスローテンポで、

しっかりと歌声を聴かせる構成だった

気がしました。

 

MISONO は、高音も

力強く出ていて、声に重みが

ありましたね。

しっかり心に響いてきました。

 

大切な人の力になりたい、

役に立って喜んでもらいたい、

そんなあなたに、

オススメの曲です。

 

常に思いやりの心を持って、

助け合い、励まし合いながら

共に想いを乗せて、

歩んでいきたいですね。

 

 

 

 

 

この曲を聴いて、少しでも、

気に入ってくれて、

幸せな日々となってくれれば

嬉しいです。

でゎでゎ、また!