NetO のおすすめ曲

色んな曲を聴いて幸せな日々にしよう

幸せへと共に歩んでいく二人 「わたしあうもの」 Love

どうも、NetO です。

 

あなたは、Love の曲を

聴いたことありますか?

 

EXILEのHIROが会長を務める

LDH所属の日本の2人組女性ボーカル

グループです。

 

2009年メジャーデビューしましたが、

2012年いっぱいで解散しました。

 

短い活動期間でしたが、

MISAKI のキレイな高音と

STEPHANIE の力強い声が、

重なり合ったハーモニーは、

ガッチリとハマっていて好きでしたね。

 

そんな中、

今回紹介する曲は、 

こちらです。

 

 

わたしあうもの Love 

f:id:kmmrh18222320:20190829004050j:plain

 

わたしあうもの

わたしあうもの

  • Love
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

作詞:usewax&Monch

作曲:RYLL

 

2010年3月10日に発売された

3枚目のシングルです。

 

昼ドラ「インディゴの夜」の

主題歌となっていました。

 

5分ジャストの曲です。

 

チェックポイント

イントロ、1番

イントロは20秒で、

輝く未来へ向かっていくような

メロディーに感じました。

 

(歌詞)

飽きたりない欲しがりでごめんね

だけどね その目と目 手と手あわせる度

心の中を手掴みされたように

揺さぶられる事

それは紛れもない事実で 不安さえ

ひきつれてはくるけどもう迷わない

 

欲しがりに飽きは、

ないんですよね。

 

目があっただけで、

心を奪われる…そんな感覚って、

経験ありますか?

 

一目惚れも同じ感覚ですかね。

私は結構、一目惚れ

しちゃうタイプですね。

 

単純なのかな(笑)

 

手を合わせるだけで、

心の中を手掴みされるのは、

もう相手にゾッコン、

自分を託していますよね。

 

とは言うものの、

不安要素などもついてきますよね。

「このままで良いのか」

といった見つめ直す感覚が…。

 

(歌詞)

あなたの肩越しで未来をみたい

ふざけあって笑う間も

この芽生えた想いは根を張る

続く道をみてる

  

抱き合いながら未来を描く、

触れ合うことで、

わかることもあります。

 

お互いの気持ち、温度差、

呼吸まで感じる。

 

体はウソをつきませんから。

 

根は強いですよね、

根のように、

まず土台がしっかりして

いないと何をしても安定しません。

 

何でも、まず根を張わせていく

というとこから始めて、

次から次へ、積み重ねていく

意識で取り組んでいきたいですね。

 

ここまで、MISAKI のパートですね。

所々のファルセットがキレイで、

癒やされます。

 

(歌詞)

限りある時間は儚くて

何があってもおかしくはなくて

不意に怖くなる

だから今はできるだけ渡したいよ

くすぐったいと笑うけど

言葉を集めて ずっと

  

有限な時間だから、

大切にしていきたいです。

 

ふと、時間の事を考えると、

同時に歳の事も考えますよね。

 

いつの間にか、いい歳になって、

体も生活も「このままで大丈夫?」

と心配・不安でいっぱいになります。

 

だから何でもできる時に、

やっておくべきだと思いますよね。

 

いつ自由を奪われてしまうか、

わかりませんから。

 

後悔しないように、

常に感謝の気持ちを忘れずに、

しっかり伝えていこうと思います。

 

(歌詞)

となりで歩いていいかな

独りでは迷うから

明日を渡していいなら

あなたのも貰うから

意味を貰うから

  

ひとりでは不安な事、

多いですよね。

 

誰かが近くに寄り添って

くれるだけで、

どんなに勇気づけられるか…。

 

お互いの時間、予定を合わせる、

渡しあうという感覚。

 

なかなか渡すという考えは、

今までなかったですね。

 

確かに時間を

共有しあうことは、

信頼関係でつながって

いるんですよね。

 

自分の大切な時間は、

しっかり中身の濃い内容

意味のある時間にする。

 

お互い幸せだと思えるように、

過ごしていきたいですね。

 

サビでは、

高 のMISAKIと 低 のSTEPHANIE

といった感じで絶妙なハーモニー、

たまりませんね。

 

2番

(歌詞)

やんわり流れていく風のように

二人大空羽ばたくように

新たな途切り拓く

これから共に歩みだす

 

新たな道を拓いていくには、

一人ではなかなか難しいです。

 

協力し合うことで、

効率やスピードも上がり、

色んな方法や手段を利用して、

新しい発見や経験を積むことが

できますね。

 

理解し合える仲間は、

一生、大切にするべきですね。

 

(歌詞)

また見ぬ果てしない未来に期待寄せ

結ばれし二人交わす固い誓い

いつまでもきみとずっと

こうしていられること願うよ

  

未来は、楽しい事や嬉しい事を

想像しないともったいないですよね。

 

過去は変えられないけど、

未来は自分次第でいくらでも

変えられますからね。

 

これから行動するのに、

考えがネガティブでは、

未来まで、本当に

ネガティブな出来事が

起こってしまいます。

 

どうせならポジティブに

楽しく、いきたいですよね。

 

(歌詞)

共に笑い共に泣き

喜び悲しみ全て分かち合い そうさ

歩んだ後には花が咲き

その笑顔見るたびあどけない

  

二人で歩んできた道のりには、

多くの喜びや感動が、

詰まっているんです。

 

それらは花のように、

綺麗に輝く、記憶・結果として、

残されていきます。

 

忘れられない想い出ですね。

 

(歌詞)

そんなはしゃぐきみ子供のように

夢中になれたあの日のように

ラララ ラララ口ずさんで行こう

追い風吹くほうへ

  

たまには、何も考えず、

パーッと遊びまくるのも

良いですよね。

 

子供の頃は、

そうだったんですよね。

 

意外とその頃の方が、

何でも熱中していて、

集中力も高かったかもしれませんね。

 

初心に帰るじゃないですけど、

好奇心を持って、明るく前だけを向いて

勢いそのまま進んでみた方が、

良い時だってありますよね。

 

2番ではここまで、

STEPHANIE のパートですね。

 

圧倒的な歌詞の量ですよね。

なんか途中、ラップのようにも

聴こえてきました。(笑)

 

(歌詞)

光と闇をたゆたって

時にはわからなくなって

見失いそうになる

危うさが纏っても

何度でも気付き続けられるように

ひたむきでありたい そして

  

気持ちがブレてしまうことは、

ありますね。

 

迷ってさまよって、

何がゴールで、何が正解か

分からなくなってしまう。

 

こうならない為にも、

目標に向かって、芯がブレないよう

譲れない強い心で真っ直ぐ、

直進していきたいですね。

 

自分の事を客観的に見れるような

広い視野を持って、

常に確認することも大切ですね。

 

1番の ずっと~ もそうですが、

サビ前のラスト そして~ が、

盛り上がりの引き金のような役割で、

スピード感もあって好きです。

 

(歌詞)

探してた今繋ぐ手は

この確信をまだ知らない

未来を望んでいいかな

あなたももしそうなら

意味を渡すから

  

この確信とは未来を

一緒にずっと歩いていく

という事でしょうかね?

 

確信がないと不安な事、

多いですよね。

 

何かと不安定な状態、

中途半端な状況は、

嫌ですからね。

 

安定の日々、

安心できる環境に、

ずっと居られるものなら

誰だって居たいですよね。

 

3番、アウトロ

大サビは、1番・2番の

サビの組み合わせですね。

 

ラストのCメロです。

 

(歌詞)

手をとって 手をとって

全てを見せあって

なだめて 甘えあって

最後と信じあって

慣れあって ぶつかって

時に傷つけあっても

わかってる 願う場所へ歌は届く

  

ずっと共に過ごしていくのなら

隠し事は NG ですね。

 

全てをさらけ出して、

オープンにするべきです。

 

いずれ隠していたとしても、

バレてしまうので…

 

最後の相手と決めたなら、

より快適に自然で

居られるように、

遠慮・無理はしないで、

あえてぶつかり合いましょうよ。

 

本音でぶつかり合うことで、

より信頼や絆が生まれます。

 

上っ面の言葉や薄い言葉は、

相手にも伝わらないし、響きません。

 

今まで、ずっと一緒に居たのだから、

そんなちょっとした事で、

すぐ無くなる訳ではないのです。

 

ケンカしても

お互いの行き着く場所は

同じなんです…きっと。

 

私は一生、共にしていく人は、

良い意味で空気みたいな存在

感じられるくらいを

目指していくべきだと思います。

 

気を遣ってばかりでは、

疲れてしまいますから。

 

外でたくさん、

気を遣っているのですから、

家くらいはゆっくり、

癒やされましょう。

 

最後は、二人の声の掛け合いで

締めていきます。

リズム感があって、

気持ちが良いですね。

 

アウトロは、33秒間、

二人が一緒に未来を

見据えているような

ハッピーエンドのメロディーに

感じましたね。

 

まとめ

「わたしあうもの」、

未来へ二人で向かっていく、

幸せな曲だと感じました。

 

MISAKI の高音と

STEPHANIE の力強い声が、

見事なハーモニーを作り出していて、

癒やされましたね。

 

これから共にしていく相手を

決めた、結婚をします、

そんなあなたに、

オススメの曲です。

 

二人の大切な時間や想いを、

渡しあって、

しっかり共有し合いながら

何でも相談できるような関係、

空気のような居心地の良い関係を

築いていきましょ。

 

 

 

 

 

この曲を聴いて、少しでも、

気に入ってくれて、

幸せな日々となってくれれば

嬉しいです。

でゎでゎ、また!