NetO のおすすめ曲

色んな曲を聴いて幸せな日々にしよう

遠距離恋愛時にピッタリ 「どんなに離れても duet with AZU」 KG

どうも、NetO です。

 

あなたは KG の曲を

聴いたことありますか?

 

2009年11月にメジャーデビュー。

元々は2人組でしたが、

現在は日本男性シンガーソングライターの

Koh のソロプロジェクトとなっています。

 

様々な女性アーティストと

デュエットしていて、

裏で女性を引き立て、支えながら

盛り上げている楽曲が多いですかね。

 

そんな中、

今回紹介する曲は、

こちらです。

 

 

どんなに離れても duet with AZU   KG

f:id:kmmrh18222320:20190903232828j:plain

 

どんなに離れても duet with AZU (feat. AZU)

どんなに離れても duet with AZU (feat. AZU)

  • KG
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

作詞:KG

作曲:井筒 Growth 伸太郎 

 

2010年9月29日に発売された

5枚目のシングルです。

 

作詞は、KG本人が手掛けてます。 

 

4分27秒の曲です。

 

チェックポイント

1番

イントロ無しで、

すぐ歌い出しです。

 

(歌詞)

『大丈夫』と電話の向こう

本当はただの強がりだけど

不安にさせたくない君の

気持ち気付いてるよ

  

変な心配をかけたくないんですよね。

だから心・本音とは真逆の言葉、

ついても良い嘘というか、

優しさの表れですよね。

 

でも時に、

そこで本音を言わなかったせいで、

余計に苦しく辛い思いを

してしまう事もあります。

 

出来れば嘘はつかずに、

ありのまま、本音で

生きていきたいですよね。

 

早速、歌い出しで、

デュエットの良さである

ハーモニー、絶妙で癒されますね。

 

(歌詞)

無邪気に笑う君の

指に光るお揃いのリングは

どんなに離れてる時も

力を分けてくれるようで

 

お揃いの品物やプレゼントは、

見てるだけで嬉しく

なっちゃいますよね。

 

くれたのも当然、嬉しいのですが、

プレゼントを悩み、選んで買ってくれた

その時間、自分の為に

使ってくれた時間が、

嬉しいじゃないですか。

 

想像するだけで、感動です。

 

(歌詞)

あっという間の時間に

二人言葉も少なくなって

気が付いたら 無言のまま

瞳潤ませる君

 

あの別れ際の時間って、

普段の倍近く、

早く感じませんか?

 

だからこそ、

胸がいっぱいになって、

想いが溢れ出てくる…。

 

今までの楽しい時間から

一気に寂しくなる。

 

あの気分の落差は、

辛いものですよね。

 

ここまで、KGのパートですね。

低く、響かせる歌声ですね。

 

(歌詞)

I don't wanna go そばにいて

急に抱きついた君が恋しくて

あと少し このままで 

震える肩抱きしめるよ

  

「行きたくない、そばにいて」

なんて言われて、

抱きつかれたら

たまらないですよね。

 

ましてや、その体が震えていたら

「まだ一緒に居よっか」

ってなっちゃいますよね。

 

愛される、必要とされている

という事が分かると嬉しいもの

ですよね。

 

大切にしなくちゃという気持ちが、

より芽生えます。

 

セリフのような掛け合いで、

サビまで盛り上げていきます。

 

(歌詞)

このまま いつまでも

時間(トキ)を止められたら

あなたと 寄り添って

ぬくもり感じてたい

 

幸せな時間が、

ずっと続けば良いのにな…

と思いますよね。

 

好きな時に、

時間を止めたり、

操ることが出来たら

苦しい時間なんて、

あっという間に終わらせちゃいますね。

 

ほとんどを、

二人の時間にしてしまいますよね。

 

1番のサビは、

短く軽めに仕上げています。

 

2番

(歌詞)

くだらない不安だって 分かってるけど

どうしようもなくて

いつもそばにいられたなら

少しはマシなのかな

 

離れている時って、

色んな事を考えちゃいますよね。

 

でも、その考える色んな事は、

ほとんどがマイナス、悪い事

なんです。

 

〜だったらどうしよう、

〜なんて事は…ないよね、

など、どんどんネガティブに…

 

一人になると、

冷静になって、

思いにふけるんですよね。

 

(歌詞)

Baby I love you 言ってほしい

めんどうくさいと思われたくないけど

一言で すぐそばに

あなたを感じられるから

 

想いを言葉にして、

伝えることは大切ですよね。

 

その一言で、救われる事って

多いと思うんです。

 

決して一人ではない、

私を見てくれている、

見守ってくれている人がいる。

 

この気持ちだけで、

頑張れるんですよね。

 

私も、もっと思いや考えを

伝えていかなければと

感じました。

 

サビ前半は1番同様です。

 

(歌詞)

会えない時間(トキ)二人

近づけるのならば

この胸 締め付ける 苦しみ取りのぞいて

  

神様に願っているように感じますね。

 

胸を締め付けるような苦しみって、

味わったことありますか?

 

ギューといったような

いても立ってもいられない状態で、

辛いですよね。

 

会ったときの感情の爆発といったら

すごいものです。

 

久しぶりなら尚更…。

 

サビは、AZUのファルセット

酔いしれますね。 

 

3番

(歌詞)

遠ざかる僕の事 いつまでも

見送る君の 笑顔守りたい

どんなに離れても

 

帰る時に見送りがあるのと、

ないのとでは全然、帰り道の気分が

違いますよね。

 

笑顔で見送られれば、

これからまた頑張ろう、

また会うのが楽しみだな、

という気持ちになります。

 

さらに、何度振り返っても、

見えなくなる最後まで笑顔で、

手なんて振ってもらったら

走って戻りたくなっちゃいますね。

 

そんな思いやりのある優しい心が、

例え、どんなに遠く離れた遠距離恋愛

なったとしても心の支えとなり、

頑張っていけるのですね。

 

Cメロで、KGの力強いソロからの

AZUソロの大サビへ…

 

ここからの大サビは、

多少、言葉の表現を変えていますが、

1、2番のサビと

同様のフレーズがきます。 

 

そして、最後には再び、

初っ端の歌い出しと同じフレーズが、

入ってきます。

 

同じフレーズですが、

雰囲気が全然、違いますね。

 

KG のアドリブ声 Ah~も

光っていますね。 

 

ラストの方は、より成長した二人の

理解し合う、永遠のイメージが、

頭に浮かびました。

 

まとめ 

「どんなに離れても」、

二人の強い絆を感じた曲でした。

 

どんなに離れたって、

心が通じ合っていれば、

何にも問題ありませんね。 

 

KGとAZUのデュエット、

男女混合ならではのギャップも

良かったし、サビでは、AZUの

作り出す雰囲気を壊さない、

KGのバックでの

コーラスも良かったですね。

 

これから遠距離恋愛が始まる、

または現在、真っ最中、

そんなあなたに、

オススメの曲です。

 

思いやる心、信じあう心が、

あれば大丈夫です。

 

ここを越えた先には、

明るい未来が待っています。

 

 

 

 

この曲を聴いて、少しでも、

気に入ってくれて、

幸せな日々となってくれれば

嬉しいです。

でゎでゎ、また!