NetO のおすすめ曲

色んな曲を聴いて幸せな日々にしよう

どストレートなラブソング 「好きと言わせたい」 IZ*ONE

どうも、NetO です。

 

あなたは、IZ*ONE の曲を

聴いたことありますか?

 

韓国と日本合同の

女性アイドルグループです。

 

韓国のオーディション番組で

視聴者投票で選ばれた韓国人9人、

日本人3人の12人で結成されました。

 

現在、グループ全員で、

共同生活をしていて、24時間

一緒ということもあり、

仲は良さそうですね。

 

IZ*ONEという名前は、

12という数字を IZ と見立てて、

12人が一つとなるという意味が、

込められているみたいです。

 

そんな IZ*ONE の楽曲の中から

今回、紹介する曲は、

こちらです。

 

 

 

好きと言わせたい  IZ*ONE

f:id:kmmrh18222320:20190710173703j:plain

 

好きと言わせたい

好きと言わせたい

  • IZ*ONE
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

作詞:秋元康

作曲:CHOCOLATE MIX

 

2019年2月6日に発売、

日本デビューシングルです。

 

タイトルの通り、

ドストレートなラブソングです。

 

秋元康さんマジックで、

キュンキュンさせられます。

 

4分2秒の曲です。

 

チェックポイント 

イントロ、1番 

イントロは22秒、

音は軽めですが、

少し切なさが感じられる

メロディーでスタートです。

 

(歌詞)

会いたいと言ってるのは

最近 私ばかりじゃない?

何度もしつこいくらい

毎日 あなたが誘って来たのに…

 

そんなことないよ、

と言いたいところですが、

意外とそんな男性が、

多いかもしれませんね。

 

欲しいものを手に入れるまでは、

死に物狂いで、必死に頑張る。

 

でも、手に入った瞬間、

達成感、やり切った感で満たされて、

気持ちが落ち着き、熱意も下がる。

 

その結果、

「なんか変わったよね?」

と問いただされる。

 

気を付けないといけませんね。

 

メンバーが多く、

ボーカルという明確なくくりも無いから

色んな歌声が楽しめますね。

 

(歌詞)

輝いてるダイヤモンドは

どこかにしまい忘れてるの?

ねえ もう一度 思い出してよ

昔のようにときめきましょう

 

愛はいつも 慣れて来てしまうもの

時々は確かめないと

どこか行っちゃうよ

 

これを聴いた瞬間、

胸が痛くなりましたね。

 

その通りですよね。

慣れって、時に怖いですよね。

 

慣れるということは、

何度も経験をしていくので、

流れを掴んで、物事を効率よく

進めることが出来るという

メリットもあります。

 

一方、慣れ過ぎて、

細かいところを疎かにして、

見落としがち、

油断をしがちになるという

デメリットもあります。

 

しっかり、お互いの気持ちを 

確かめ合うことって大切ですね。

 

無くなって、改めて重要性に 

気付かされることって、

ありますから。

 

まぁ、そうなってからでは、

遅いのですが。

 

後半の 愛はいつも~ フレーズからの

後ろでのコーラス、

サビへと盛り上げてくれます。

 

(歌詞)

絶対 

好きと言わせたい あなたの方から

好きと言わせたい Won't you kiss?

好きと言わせたい 私の瞳(め)を見て  

好きと言わせたい Won't you kiss? 

抱きしめてくれても 伝わって来ない

ちゃんと言葉でちょうだい

Won't you kiss?

 

サビで、

好きと言わせたいの4連発です。 

強い想いが伝わってきますね。

 

ちゃんと言葉で伝える、

確かに、いくら心の中で思っていても

相手に伝わらなければ、

意味がありません。

 

「思っていたんだけど… 」

は通用しないんですよね。

 

最初は難しいかもしれませんが、

しっかり声に出して、

発言していきましょ。

 

私も頑張って努力します。

 

4回目の始め、

きと言わせたい~

ファルセット来ますね。

癒されます。

 

2番 

(歌詞)

よそ向いて放っておくなら

私も勝手にしちゃうから

お互い 干渉しない

そういうルールもいいかもしれない 

つい 強がって言ってみたけど

そんなことはできない

 

もう干渉しない、

つい言いたくなることも

ありますよね。

 

そうすれば、どんなに楽で

気ままになることかと、

 

でも、なんか、

そういう関係って、

寂しいですよね。

 

せっかく一緒にいるのだから、

何でも相談し合える

良きパートナーとして、

付き合っていきたいですよね。

 

(歌詞)

ねえ もう少し こっちを見てよ

胸の奥で叫んでいるのに 

 

愛はやがて バランス崩れるもの

やさしさで支えてないと

傾いてしまうよ

 

ですよね。

愛は与え続けるものなんですよね。

 

崩れてしまってからでは、

遅いんです。

 

優しさ、思いやりの精神が、

十分にあるのかと、

自分に問いただすと、

首を縦に振れませんね…。

 

明らかに、出会った頃とは、

自分の対応が違うと感じます。

 

いけませんね、反省です。

しっかり、初心にかえり、

自分を見つめ直すことが必要ですね。

 

優しさを与えることで、

相手からもしっかり、

優しさが返ってきます。

 

お互い、より良い関係を

築いていく事に、

つながっていくんですよね。

 

(歌詞)

だから

好きと言いなさい 簡単なことでしょ?

好きと言いなさい One more kiss! 

好きと言いなさい 今さらでもいい

好きと言いなさい One more kiss! 

失いたくない存在だったら

もっと気持ちを聞かせて

One more kiss!

 

今度は、好きと言いなさいの4連発です。

命令へと変化しましたね。

 

もう痺れを切らしています。

この状態になると、

いよいよ崖っぷちですね。

 

気持ちをしっかり伝えないと、

失ってしまう。

 

取り返しのつかない事になる、

後悔すると思ったら、

変な意地やプライドは捨てて、

素直に想いを言いましょう。

 

今までの日々、

健康で不満足なく、

ここまで来れたのも、

一人の力では、

決してありません。

 

なかなか面と向かって、

感謝の気持ちは伝えづらいですが、

思い切って伝えましょう。

 

逆に、

「何かやらかしたの?」

と言われてしまいそうですが…(笑)

 

3番、アウトロ

(歌詞) 

ねえ 私だけにずっと言わせるつもり?

同じくらい言ってくれなきゃ

愛を信じないよ 

 

どうしても比較って、

しちゃいませんか?

 

私の方が、あなたの方が、

とケンカになってしまう事って、

あると思います。

 

やはり、何でも平等が1番なんです。

 

何でも仲良く、同じくらいの感覚、

同じ歩幅で歩んでいく事が、

大切ですね。

 

一人が先に突っ走っても、

一人が後ろの方に出遅れても、

ダメなんです。

 

一緒に尊重し合いながら、

未来へ突き進みましょ。

 

大サビは、1番同様ですね。

 

アウトロは、

イントロと同じで22秒、

祈りを込めた願いが感じられる

メロディーですね。

 

まとめ

「好きと言わせたい」、

どストレートなラブソングでしたが、

自分を見つめ直す曲でもありました。

 

痛感させられるフレーズが、

多々ありましたね。

 

やはり、心にいくら思っていても、

伝えなきゃダメなんですよね。

 

後悔しないよう、

しっかり伝えるべきことは、

素直になって伝えていく。

 

そして、思いやりの精神で、

共に歩んで行きましょ。

 

絶賛恋愛中のあなたに、

オススメの曲です。

 

共感できるところが、

数多くあると思います。

 

素敵な恋愛となることを

願います…

 

 

 

 

 

この曲を聴いて、少しでも、

気に入ってくれて、

幸せな日々となってくれれば

嬉しいです。

でゎでゎ、また!