NetO のおすすめ曲

色んな曲を聴いて幸せな日々にしよう

2人のハーモニーが抜群のラブソング 「出逢いのチカラ」 AAA

どうも、NetO です。

 

あなたは、AAA の曲を

聴いたことありますか?

 

A が3つで、トリプルエーと

読みます。

グループ名の由来は、

Attack All Around の頭文字を

取ったものです。

 

現在は、6名の男女グループで、

女性は宇野実彩子1人のみと

なっています。

 

宇野実彩子は最近、

初のソロアルバムを

出しましたね。

 

宇野実彩子の声は、

聴くと元気が出ます。

 

AAAも元気の出る曲が、

多いですね。

 

そんな中から、

今回紹介するのは、

こちらです。

 

 

出逢いのチカラ  AAA

f:id:kmmrh18222320:20190725161517j:plain

 

出逢いのチカラ

出逢いのチカラ

  • AAA
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

作詞:Kenn Kato

作曲:Face 2 fAKE

 

2006年1月1日に発売された

ファーストアルバム「ATTACK」に

収録されている曲です。

 

この「出逢いのチカラ」は、

西島隆弘宇野実彩子

二人だけで歌い上げています。

 

5分ジャストの曲です。

 

チェックポイント

イントロ、1番

夕方の帰り道が目に浮かぶ、

優しいイントロから

スタートです。

 

35秒間あります。

ここからすでに、

2人のハーモニーが、

始まっています。

 

(歌詞)

はしゃいだ帰り道で ふたりは

みんなよりも

少し後を 歩く

なんとなく 急に無口になって

やけにドキドキして

 

ちょっと相手を気になりだし始めた

不安定な状態ですかね。

 

歩きながら無口になる、

想像できますよね。

 

色々、何を話そうか、

とか考えちゃったりして、

ドキドキするんですよね。

 

この曲は、

交互に歌い合うところと、

所々のハモリが特徴的ですね。

 

二人の美声に、癒やされます。

 

(歌詞)

いまたとえばここで このまま

なにもいわず 別れたなら

たぶん

ぼくたちは二度と会えないような

そんな気がするから

 

考えているうちに、

刻々と時間は過ぎていきます。

 

悩んでいるうちに、

取り返しのつかない状態、

展開へと進んでいってしまう

こともあります。

 

勇気の一歩が大事なんですね。

その一歩で状況は、いくらでも

変化していきますからね。

 

(歌詞)

偶然の 出逢いだけど

また会いたいな

ただ素直な この想い

伝えたい

 

素直な想いを簡単に、

伝えられたら、どれだけ楽か、

と毎回、思っていましたね。

 

私は、行動する前に、

色々と考えてしまうタイプなので、

なかなか実行するのに、

時間がかかってしまいます。

 

これを言ったら、

どう思うだろうか?

変な展開になって

しまうのではないか?

 

などと悩んでしまいます。

 

ストレートに想いを

伝えられる人は、

本当に尊敬しますね。

 

(歌詞)

ぼくの名前、憶えてくれますか

いきなり どうしたの?

キミの名前、教えてくれますか

なんかてれるよね

ぼくの名前を 呼んでくれますか

もちろん、いいけれど

キミの名前 呼んでもいいですか

Maybe I'm fallin' love

 

サビは、会話調の歌詞ですね。

男女の掛け合いが新鮮です。

 

男が積極的に行動を

起こしています。

 

現在、草食系男子が

増えていると言われていますね。

 

このように、ガツガツと

攻める肉食系男子がなりたいとは

思いますが、

なかなか人は、

すぐに変われません。

 

積極的に行動すれば、

道が開けていく事は、

分かっているんですけどね。

難しいところです…。

 

究極のハーモニーですね。

息ピッタリです。 

 

2番

(歌詞)

こんなぼくだけれど それでも…

それでも、なに?

話していい?  早く

誰にも負けない ユメがある

大き過ぎるかもね 

  

誰にも負けない大きな夢、

なかなか抱けませんよね。

 

どうしても、現実を見てしまい、

「どうせ自分には…」

「叶うはずがない…」と、

ネガティブに考えがちです。

 

でも、最初からそんな気持ちでは、

叶うはずもないんですよね。

 

叶えるという強い気持ちを持ち続け、

挑戦し続けないと叶うものも

叶いません。

 

自分自身を信じ、

行動あるのみ、

ですね。

 

(歌詞)

できるなら できるから

いや、そうじゃないんだ

それまでずっと

見つめていて

くれるかな?

 

夢が叶うかどうかの心配よりも、

近くで、ずっと見守っていてほしい

という想いが強かったんですね。

 

夢を追いかける時って、

1人よりも2人の方が、当然やる気も

上がるし、頑張れますよね。

 

途中でくじけて、

諦めてしまいそうになった時も

大切な人の応援・見守りがあって、

ここまで来れたんだという気持ちが

出てきて、励みとなり、

また頑張れます。

 

大切な人の存在は、

偉大ですね。

 

(歌詞)

ぼくのユメを 聞いてくれますか?

これから いつまでも

ぼくのユメを 感じてくれますか?

その瞳をみれば

ぼくのユメを 支えてくれますか?

いつでも、いつまでも

ぼくらでユメを 叶えてみませんか?

不思議な 出逢いのチカラで

 

女性の反応が、変わりましたね。

永遠を見据えた

返答になっています。 

 

確信が持てる言葉をもらえると、

嬉しいですし、自信につながります。

 

何事にも責任感も出てきて、

取り組む姿勢まで変わっていきます。

 

出逢いのチカラ、恐るべしですね。

 

不思議な 出逢いのチカラで~

ラストのフレーズで一気に、

大サビに向けて、盛り上がっていきます。

 

3番、アウトロ

(歌詞)

ぼくのユメで キミが笑顔になり

未来をつないでいくの

キミの笑顔が ぼくのユメになる

ずっと 繰り返して

ぼくのユメを 感じてくれますか?

いつでも、いつまでも

ぼくらでユメを 叶えてみませんか?

Lovemakes dreams come true

Lovemakes dreams come true

Feelit 出逢いのチカラで

 

夢が叶うことで、

大切な人が笑顔になって、

お互い、幸せになる。

 

素晴らしい相乗効果ですね。

 

それを繰り返すこと、

永遠に続けていく事で、

大きな愛となります。

 

かけがえのない、

大きな信頼関係、絆が

生まれるわけです。

 

これらの素晴らしい始まりは、

出逢いからなんですね。

 

出逢いって、不思議なものですよね。

少しでも時間がズレていたら、

行動していなかったら、

出逢い自体が存在しなかった。

 

本当に運命なんですよね。

出逢いは、もっと大切にして

いかないとダメだと、

改めて感じさせられましたね。

 

 

未来を⤴〜

宇野実彩子パート部分、

大サビらしく変化があって、

良いですよね。

 

アウトロは、

40秒ほどあります。

 

2人で、永遠に歩んで行くような

メロディーで締めくくっていますね。

 

まとめ

「出逢いのチカラ」、

2人のハーモニーが抜群の

ラブソングでしたね。

 

心に染み渡るような

歌声で、癒やされました。

 

恋愛が始まりそうな

微妙な感情から、

発展していく流れを

歌った内容でした。

 

出逢いの大切さ、

愛の力は夢をも叶えるという

ことを改めて感じされられました。

 

気になる人と、

発展しそうなドキドキする

関係にある、そんなあなたに、

オススメの曲です。

 

ぜひ、この曲を聴いて、

恋愛を成就させて下さい。

 

 

 

 

 

この曲を聴いて、少しでも、

気に入ってくれて、

幸せな日々となってくれれば

嬉しいです。

でゎでゎ、また!