NetO のおすすめ曲

色んな曲を聴いて幸せな日々にしよう

門出を後押しする曲 「Brand New Story」 GENERATIONS from EXILE TRIBE

どうも、NetO です。

 

あなたは、

GENERATIONS from EXILE TRIBE の曲を

聴いたことありますか?

 

日本のダンス&ボーカルの

7人グループです。

 

2012年11月21日に

メジャーデビューしています。

 

三代目 J Soul Brothers のボーカル

今市と登坂が選ばれた、

「VOCAL BATTLE AUDITION 2」の

ファイナリストであった、

数原と片寄がボーカルを務めています。

 

3万人の中から選ばれた2人とあって、

数原の力強い歌声と、

片寄の甘くも優しい歌声が、

マッチして、数多くの勇気ソングを

提供してくれています。

 

そんな中、

今回紹介する曲は、

こちらです。

 

 

Brand New Story GENERATIONS from EXILE TRIBE

 

f:id:kmmrh18222320:20190816233220j:plain

 

Brand New Story

Brand New Story

  • provided courtesy of iTunes

 

作詞:和田昌哉

作曲:FAST LANE・ERIK LIDBOM

 

2019年7月17日に発売された

18枚目のシングルです。

 

アニメ映画「きみと、波にのれたら」の

主題歌となっています。

 

3分37秒の曲です。

 

チェックポイント

イントロ、1番

16秒間の輝く未来へと歩んでいく

ようなイントロからスタートです。

 

(歌詞)

君が眺めている水面は鮮やかに煌めき

少しずつ色を変えて光り続けてる

 

水面って見ているだけで、

癒されますよね。

 

自然な状態、ありのままは、

強く惹かれるものがあります。

 

2人とも、甘い歌声ですね。

 

(歌詞)

時として運命は 試すような道を指して

僕らは立ち尽くすだけ

でも、その痛み乗り越えたなら

 

運命は残酷だなと感じたこと、

ありませんか?

 

どうにかして状況を変えたいけど、

どうにも出来ずに、

自分の無力さに気付かされる。

 

神様に試されているんだな、

と感じ、この厳しく辛い状況を

乗り越えようと努力するように

心掛けていますが…

 

未だに弱く、恨んでしまったり

することもあります。

 

その痛み乗り越えたなら

片寄のとろけそうな

ファルセット(裏声)で、

サビへ向かいます。

 

(歌詞)

That's Right

目を開けたその瞬間

始まるよ Brand New Story

その足が踏み出す一歩で

君の道を拓いていこう

約束の場所に行くために

 

痛み・困難を乗り越えて、

前を向けたなら新しい世界が

待っているんですよね。

 

いつまでも悔やんでいても

何も状況は変わりません。

 

その痛みは忘れずに、

心の奥にしまい込んで、

次の扉を開いて、

自分の新しい物語を

作っていくんですよね。

 

約束、目標を持つことは、

モチベーションにも

つながりますよね。

 

達成、辿り着くために、

常に歩み続けていくことが

大事です。

 

サビの始まりの That's Right 

盛り上がるのかと思いきや、

ささやくように優しく、

歌い出しているところが魅力的ですね。

 

サビ後半は、キーが高く、

数原・片寄ともに

ファルセットを使っています。

 

2番

(歌詞)

笑顔の数よりずっと

涙が多い時があるんだ

でもね、悲しみは

いつか乾いてゆくもの

 

悲しみって、

連鎖してしまうんですよね。

 

一度、悲しく落ち込んでしまうと、

どうしてもネガティブな考えを

持ってしまい、普段ならそこまで

気にすることのない、

ちょっとした事でも気にしてしまう。

 

ネガティブサイクルに入って、

何もかも嫌になってしまう事

ありますね。

 

でも、ずっと悲しむ事も

体力的に疲れるんですね。

 

疲れることは、したくないので、

楽しい事を自然と探し始める。

 

そして、楽しい事が見つかると、

いつの間にか悲しい事は、

自然と薄れていくものなんですね。

 

(歌詞)

同じ波は二度と

やって来ることはないから

今ここにいることを

噛みしめて向き合ってゆこう

 

全く同じ波、時間が

来ることはないんですよね。

 

だから、今というこの時を

大切にしていく。

 

今を必死に生きていく、

その積み重ねが自分自身を

大きくしていくんですよね。

 

今という時間について、

感じさせられますね。

 

(歌詞)

That's Right

君が思い描くより

輝いてる Brand New Story

そして季節がめぐるたび

増えてゆく思い出を

いつも胸に抱きながら

 

新しい出会いや環境は、

自分が想像していたよりも

良かったりします。

 

どうしても新しい事に

向き合う事は不安・心配が

多かったりして、

自然とネガティブに

捉えがちなんですよね。

 

思い出って、

自分が歩んできた証のような

色んな姿を見せてくれる

大切なものです。

 

だから、自分がしっかり

生きてきたという思い出は、

たくさん作っていくべきですね。

 

3番

(歌詞)

過ぎ去った日々の想いは

決して消えない

輝き続ける僕らの中で

ずっと…

 

想いって、

簡単に消されるものでは

ないんですよね。

 

自分が感じた事は、

今までの経験を元に、

導かれた答えなんです。

 

だから、ヤワなものではなく、

硬く強いものなんですね。

 

スローペースになり、

歌詞・歌声をより聴かせています。

 

(歌詞)

だからもう前だけ向いて

少しだけ勇気を持って

 

ネガティブな思いは捨てて、

何事もポジティブに

捉えていきましょ。

 

そして、多過ぎる勇気は、

かえって裏目となり、

マイナスに働く事もあるので、

前を向いて歩めるくらいの

多少の勇気を持つことが大事ですね。

 

何でも多過ぎることは、

良くないんですよね。

 

持って~ 部分、

バックサウンドが消えて、

片寄の歌声がフューチャーされて、

響き渡ります。

 

大サビは、1番同様ですね。

 

最後にワンフレーズきます。

 

(歌詞)

 My Brand New Story

 

自分の新しい門出に向けての

エールに感じましたね。

 

まとめ

「Brand New Story」、

背中を押してくれるような

ファイトソングでしたね。

 

数原と片寄の交互に聴く

歌声もタイプが異なり、

それが良いギャップになって、

耳へ聴き込まれていきます。

 

前を向けずに、

ネガティブになっている、

新しい環境に飛び込んでいく、

そんなあなたに、

オススメの曲です。

 

ぜひ聴いて、

新しい自分に出会いにいきましょ。

 

 

 

 

 

 

この曲を聴いて、少しでも、

気に入ってくれて、

幸せな日々となってくれれば

嬉しいです。

でゎでゎ、また!