NetO のおすすめ曲

色んな曲を聴いて幸せな日々にしよう

「lovin' you」 東方神起 壮大なメロディーがたまらない

どうも、NetO です。

 

あなたは、東方神起の曲を

聴いたことありますか?

 

2004年1月に韓国でデビューして、 

2005年4月に日本デビューを果たした

5人組の韓国歌手グループです。

 

紅白歌合戦にも何度も出場するなど、

大人気グループだったが、

 

2010年以降は、

ジェジュン、ユチョン、ジュンス

3人が独立し、ユンホとチャンミン

2人で現在も活動しています。

 

そんな中から、

今回紹介する曲は、

5人組の時のこちらです。

 

 

lovin' you 東方神起

f:id:kmmrh18222320:20200211214319j:plain

 

Lovin' you

Lovin' you

  • provided courtesy of iTunes

 

作詞:H.U.B

作曲:酒井ミキオ

 

2007年6月13日に発売された

日本での11枚目のシングルです。 

 

5分51秒の曲です。

 

チェックポイント

イントロ、1番

イントロは29秒、

切なくも壮大なメロディー

スタートです。

 

(歌詞)

あの駅に着いたなら君は

もう僕の彼女じゃなくなる

少しゆっくり歩いて

君は言葉探してる

最後まで言わなくてもいいよ

その顔見ればわかるから

いつも 待ち合わせしてた

改札が近づくよ

  

切ないシーンですね。

 

聞いているだけでも、

漂う重たい空気が、

伝わってきます。

 

顔を見れば、

大体言いたいことって、

わかりますよね。

 

このような話は、

最後まで聞く方も辛いですが、

最後まで言う方も辛いですよね。

 

今までの思い出の場所が、

別れの場所になるなんて、

耐え難いですね。

 

優しく吸い込まれていくような

歌声です。

 

(歌詞)

my everyday 僕の隣で笑ってた

feel far away もう二度と

あの日の君に会えないね

  

思い出すのは、辛い事に、

楽しい思い出ばかり

なんですよね。

 

だからこそ、

余計に別れが辛い…

 

それは後悔の一つや二つ、

出てきてしまいますよね。

 

後ろのコーラスが、

壮大さをアップさせてますね。

 

(歌詞)

lovin' you つないでた君の手が

lovin' you 離れてゆく

lovin' you 僕の手はぬくもりを

lovin' you 覚えているのに

 

完全に後悔が残っている

フレーズですね。

 

ぬくもりの感覚って、

忘れられないものなんですよね。

 

当たり前のように感じていたものが

なくなると、心にポッカリ

穴が空いたように感じて、

脱力感がハンパないんですよね。

 

一発目の lovin' you〜

響き渡って痺れますね。

 

サビも引き続き、

コーラスが盛り上がりを

引き立てます。

 

2番

(歌詞)

守れると願った気持ちは

愛を押しつけただけかな

君の心が閉じてく

それさえも気づかずに

 

今までやってきたことの

振り返りを始めると、

自分自身への疑問が、

湧いてきてしまうんですよね。

 

好きな人を守りたいと想う事は、

当たり前で大切な事です。

 

当然、相手の気持ちも

存在するので、

どう捉えられているかが、

難しい所なんですが…

 

相手の気持ちが離れていく

瞬間を気付ければ、

大抵の破局は、

防げるんですよね。

 

(歌詞)

oh hard to say 

何を言えばよかったのだろう

so far away もう一度

笑顔の君にしたいのに

 

疑問の文字が次から次へと、

溢れてくる状態になってしまうと、

危険ですよね。

 

自暴自棄になってしまいがちです。

 

どこからどうズレて

行ってしまったのか、

少しでも話し合えれば、

状況ももしかしたら変化して、

よりお互い良い方向へ、

進めたかもしれませんね。

 

もう会う事が無いのならば、

最後くらいはお互い、

最高の笑顔で、

別れたいですよね。

 

(歌詞)

lovin' you いつまでも続いてる

lovin' you 夢を見てた

lovin' you どんな日も変わらずに

lovin' you 輝いていたよ

  

良い思い出ですよね。

 

この大切な思い出は、

汚れることのないものです。

 

しっかり胸の奥にしまい込んで

おくべきですね。

 

誰しもが経験できる訳ではない、

体験なんですから。

 

3番、アウトロ

(歌詞)

明日 また 会えるみたいに

いつものように振り向いてほしい

君といた そのすべて

思い出になる前に

  

本当に最後の望みですよね。

 

とにかく、悲しい終わり方は、

したくないんです。

 

スパッと忘れることなんて、

出来ないのですから、

少し余韻というか、

楽しい想像を少しでも

味わせて欲しいんですよね…。

 

思い出になる前に〜

ラストのロングトーンが、

切なさ全開ですね。

 

(歌詞)

lovin' you つないでた君の手が

lovin' you 離れてゆく

lovin' you 僕の手は君だけを

lovin' you 求めているのに

 

(以降の後半は、

 2番のサビと同様です)

 

lovin' you 夢を見てた

 

未練が残る感じではありますが、

それだけ本気で大切に、

想っていた証拠なんですよね。

 

この想いは、簡単に捨てる事なく、

貴重な経験として、

しっかり刻んでいく事が、

大切ですね。

 

大サビの前半と後半との

盛り上がりのギャップが、

刺激的です。

 

アウトロは27秒、

切なさが、体中に

染み込んでいくような

メロディーですね。

 

まとめ

「lovin' you」、

恋人との別れを惜しむ

定番の失恋ソングでした。

 

五人の歌声が、

絶妙に重なって、

壮大な世界観を

作り出していますね。

 

恋人と破局してしまった、

または恋人と破局危機…、

そんなあなたに、

オススメの曲です。

 

お互いに、そうなってしまった

原因を話し合うことが大切ですね。

 

話し合うことで、

誤解を招く事を避ける、

本当の想いを伝えられると

思います。

 

突き詰める事が、

今後に確実に生かされていきます。

 

コミュニケーションは、

しっかり取っていきたいですね。

 

 

 

 

この曲を聴いて、

気に入ってくれて、少しでも

幸せな日々となってくれれば

嬉しいです。

でゎでゎ、また!