NetO のおすすめ曲

色んな曲を聴いて幸せな日々にしよう

心が迷い揺らいでいる 「Heart Shaker - Japanese ver.-」 TWICE

どうも、NetO です。

 

あなたは、TWICE の曲を

聴いたことありますか?

 

韓国のオーディションを経て、

2015年に結成された

韓国・日本・台湾の3か国からなる

アイドルグループです。

 

メンバーは、

韓国人5人、日本人3人、台湾人1人

の選ばれし、9人となっています。

 

ここ最近は、

K-pop人気がすごいですね。

 

そんな中で、

明るく元気になる曲を届けてくれる

TWICEには、現在ハマっています。

 

ダンスも良くて、

一度見ると、虜になるというか、

PV をヘビーローテーション

しまくっちゃいます。

 

今回、紹介する曲も

元気が出るノリノリの曲調です。

 

 

Heart Shaker - Japanese ver.-  TWICE

f:id:kmmrh18222320:20190711233751j:plain

 

Heart Shaker -Japanese ver.-

Heart Shaker -Japanese ver.-

  • TWICE
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

作詞:GARACTIKA *・Risa Horie・

           NA.ZU.NAYuki- Kokubo

作曲:David Amber・Sean Alexander

 

2019年3月6日に発売された

「#TWICE2」 に収録されています。

 

3分8秒の曲です。

 

チェックポイント

1番 

(歌詞)

Yeah Yeah Yeah Yeah

Come and be my love

Come and be my love baby

Yeah Yeah Yeah Yeah

Come and be my love

Come and be my love baby

 

イントロ無しで、

さっそく英語がきます。

 

ノリノリのテンポで、

掴みからテンション上がりますね。

 

(歌詞)

この気持ち 伝えてイイの?

立ち止まり 悩む私

Yeah Yeah Yeah Yeah

ま、いっか 

No No No No

深呼吸

 

さっそく悩んでいますね。

でも、深刻な悩みではない感じが、

Yeah の4連発から伝わってきます。

 

若い頃は、勢いでガンガン、

想いって伝えられるかもしれません。

 

ですが、経験を積んで、

歳を重ねれば重ねるほど、

慎重になり、あれこれ考えてしまい、

行動が鈍く遅くなりますね。

 

恋愛には、「これだ」という正解が

ないから難しいんですよね。

 

(歌詞)

‘‘ 私、ツウィです ”

まずは自己紹介?

‘‘ 電話してね ” 

メモだけ渡そうか 

Yeah Yeah Yeah Yeah

どーしよう? 

No No No No

 

いや~、

なんか青春ですね。

ドキドキしちゃいます。

 

っていうか、

メンバーの名前が出てるし、

セリフも出てきました。

 

なかなか、

このようなパターンは、

見られないので、なんか新鮮ですね。

 

自己紹介って事は、

まだ、ほとんど会話したこともない

感じですよね。

 

一目惚れに近い模様ですね。

 

あなたは、一目惚れって、

経験ありますか?

 

私は、あります。

やっぱり1番最初は、

外見から入りますからね。

 

理想のドンピシャタイプで、

見た瞬間、あれこれ知りたい、

話してみたいという感情に、

襲われます。

 

トキメキって、やつですね。

 

(歌詞) 

チャンスよ

視線つかまえるの

逃す気ないなら

勇気出して

チャレンジしなくちゃ

 

ここぞ、というチャンスって、

ありますよね。

 

でも、まだ心の準備が…

と出遅れ、チャンスを逃す。

 

すると、

「またチャンスはあるだろう」

と自分を無理に納得させる。

 

でも結局、そうやって、

結果どんどん遅れていくんですよね。

 

ここで、勇気とチャレンジする心が

備わっていれば、先に進めるワケです。

 

恋愛には勢いも大きな要因と

なりますからね。

 

(歌詞)

君しかいないよ 心を惑わせる人

You're my heart shaker, shaker 

射止めたい

You're my heart shaker, shaker 

ねえ…?

想いのすべてを その胸に届けたいから

素直に今 打ち明けるつもりなの

Would you be my love

君が好きだと

 

気になる人、好きな人が出来ると、

もうその人の事で頭が、

いっぱいになりますよね。

 

もう他の人は視界から消えちゃう位に、

視野が狭くなってしまう。

 

いや~、すごいパワーですよね。

 

告白は、勇気いりますよね。

 

色々と考えて、「よし!」とは

思うんですけど、いざ直前になると、

勢いが無くなり、怖気づき、

時間だけが過ぎていくんですよね。

 

 

サビのダンスも注目です。 

 

サビの歌い出しは、

両手を広げ、波を作りながらの

頭を下げる。

 

次のフレーズでの

左手を水平に伸ばしながら

右手の平と甲を入れ替えながら

上下させる。

 

シンクロしていて、

かっこいい。

本当に何度でも見たくなります。

 

2回目の

You're my heart shaker, shaker 

でのサナが腰に抱き付くところは

メンバーの仲の良さが、

垣間見れますね。

 

サビは、キーが、

だいぶ上がりますね。 

 

素直に今 打ち明けるつもりなの~

とか、高すぎですね。

 

突き抜ける感じが、

また癒されます。

 

2番

(歌詞)

ぎこちない 笑顔じゃダメ

まずは Cool Cool ラフな会話で

Yeah Yeah Yeah Yeah

少しずつ 彼のもとへ

No No No No

ヤバいよ 照れちゃいそう

 

好きな人を前にすると、

始めの頃は、なかなか自然では、

居られませんよね。

 

全然、意味のない行動をとったり、

モジモジしたりと

怪しさ全開です。

 

落ち着こうとしても、

全てにおいて、かたくなってしまい、

Cool どころか、Hot Hot ですね。

 

耳も顔も真っ赤に

なっちゃったりして。

 

それだけ、好きだという事

なんですけどね。

 

(歌詞)

目と目が Girl you can do it

見つめ合う瞬間 Love is timing

後悔なんてヤダ

Love is coming,coming

勇気出して

想いを届けよう

 

本当に後悔って、

したくありませんよね。

 

「あの時、言っておけば、

   行動していれば…」

 

なんて思っても今更なんです。

 

でも、そう頭では分かっていても

思っていても結構、引きずって、

忘れられないんですよね。

 

こんなに辛い思いをするなら、

やっぱり言える時、できる時に、

やっておきましょ。

 

悩んだ時は、

行動するべきなんですよね。

 

悩んだ結果、何も行動せずに、

諦めれば、何も現状は変わりません。

 

でも行動すれば、

経験、成長にもつながります。

 

という私も失敗を繰り返して、

色々、模索中なのですが…。(笑)

 

(歌詞)

生まれて初めて

好きすぎて耐えられない

You're my heart shaker, shaker 

キミのせいよ

You're my heart shaker, shaker 

全部

 

初めて、何も手に付かないほどに、

想った人って今でも

忘れられないもんですよね。

 

その人との思い出って、

今の生活に必ず活きていると

思うんですが…

というか、思いたいです。

 

その経験って、

自分だけの特別なもの、

他の人は経験してない事

なんですよね。

 

自分と全く同じ考え、

想いを持っている人なんて

いないのですから。

 

って、考えると貴重な

大切なものですね。

 

(歌詞)

気づいてないでしょ?

私の心 射止めたの

驚く顔にまたドキっとしちゃうよ

Would you be my love

ほんとズルいね

 

そうなんですよね。

結構、自分が好意を持たれていることに、

気づいてない人って、多いですよね。

 

「えっ?全然、知らなかった!」 

という反応。

 

「前から知ってたよ!」

という反応も恥ずかしいですが…

難しい部分ですね。

 

ベストな感情としては、

薄々と好意を感じ、

「こっちも気になっていたんだよ~」

という感じですよね。

 

3番

(歌詞)

欲張りだと分かってる それでもきっと

心 通じ合えると信じて oh Yeah

迷わないで前に Go! Go! Go!

恐れないで愛を叫ぼう

Come baby, by my, be my, be my love

Come baby, Bae, Bae, Bae, bae 

 

このポジティブな考えが、

大事なんですね。

 

恐れず、迷わずに、

勇気をもって、行動する。

 

その行動は、

今回は失敗に終わるかもしれない。

 

また、無事に成功して、

その行動が、のちに大きな

一歩だったと気づくことに

なるかもしれない。 

 

どちらにせよ、

次のステージに進むことが、

出来ますね。

 

前に進めるんです。

 

人生は歩んで行くものですから、

やっぱり、常に何事にも

ポジティブに行動する。

 

挑戦し続ける、

日々挑戦、日々成長を

胸に取り組んでいきたいものです。

 

 

大サビは、ラストフレーズが

少し変わりますが、

1番とほぼ同様です。

 

でも、後ろのアドリブ声(Babyなど)が、

より盛り上げます。

 

重層感が出て、

興奮を呼びますね。

 

(歌詞)

You are mine, Be mine

You are mine, Be mine

君と始めたい この恋を

 

ラストまで終始、

明るく歌い上げていましたね。

 

楽しくポジティブに過ごしている人は、

輝いて見えますよね。

 

もう、この恋の結末は、

成功しか想像できませんね。

 

まとめ 

「Heart Shaker -Japanese ver.-」、

ノリノリのテンション上がる曲でしたね。

 

歌だけでなく、ダンスも最高でした。

「Heart Shaker」は、動画で見るのが、

オススメです。

 

サビの部分なんかは、

歌いながらマネしたくなるような

振り付けで、可愛らしさも兼ねそろえた

インパクトがあります。

 

内容は、心が揺らいでいて、

迷いまくっている人の感情を

表しているように感じました。

 

現在、恋愛に悩んでいる

どのようにしたら結ばれるか、

模索中のそんなあなたに、

オススメの曲です。

 

 

ぜひ、この曲で気分を上げて、

積極的に行動して、

後悔のないような恋愛にしてください。

 

 

 

 

 

この曲を聴いて、少しでも、

気に入ってくれて、

幸せな日々となってくれれば

嬉しいです。

でゎでゎ、また!