NetO のおすすめ曲

色んな曲を聴いて幸せな日々にしよう

後悔し続ける想い 「ユラユラ」 BENI

どうも、NetO です。

 

あなたは、BENI の曲を

聴いたことありますか?

 

日本の女性シンガーソングライターで、

2008年11月から

現在も活動しています。

 

BENI は以前、本名の安良城紅で、

2004年6月に、

メジャーデビューしています。

 

キレイな歌声で、

心へスーッと入っていき、

癒やされます。

 

色んなアーティストとも

コラボをしていて、

存在感もありますね。

 

楽曲は、しっとり聴かせる

タイプが多いですかね。

 

そんな中から、

今回紹介する曲は、

こちらです。

 

 

ユラユラ BENI

f:id:kmmrh18222320:20190912000141j:plain

 

ユラユラ

ユラユラ

  • BENI
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes


作詞:BENI

作曲:Daisuke“D.I”Imai

 

2010年5月5日に発売された

16枚目のシングルです。

 

作詞は、BENI 本人が手掛けています。

 

4分1秒の曲です。 

 

チェックポイント

イントロ、1番

イントロは15秒、

切ないメロディーからスタートです。 

 

(歌詞)

ずっとずっと離れたその日から

一度も忘れた事はなかった

ユラユラ 今もまだ

想いが消えないまま

 

元恋人をまだ想っていますね。

 

ストレートに気持ちが、

伝わってきます。

 

この状態だと、次の恋へは、

なかなか進めません。

 

恋愛の時間は、止まったまま。

 

分かっているんですけど、

忘れられずに苦しむんですよね。

 

意外とテンポ早めです。

 

(歌詞)

いつもの帰り道

あなたの面影を探してる

偶然会えたなら

何話そうか考えちゃう

 

帰り道って、

結構、思い出深いんですよね。

 

通る度に色んな思い出が、

蘇ってきて、懐かしく思います。

 

色々と考えちゃうんですよね。

「もし…だったら」と

想像してしまい、想いが膨らむ。

 

偶然や可能性の話なのに、

一人で盛り上がって、

ドキドキしちゃうんですよね。

 

(歌詞)

終わったはずの恋

時間が経つほどに

なぜ想いは強くなるの?

届くはずのない小さな声

涙に変わる今

 

なくなってしまってから

気付く事ってありますよね。

 

失う前は、当たり前の様に、

あったから今ある事の大きさを

意識していなかった。

 

誰も失うと思って、

行動してないですからね。

 

どんどん蘇ってくる想い、

後悔も膨れていく。

 

今、あれこれ想っても

もう手遅れとなってしまった

現実…。

 

私達が現在、

幸せに感じている事は、

今思っている以上に、何倍も

大切にしていかないと

いけませんね。

 

ハモリが心地良いですね。

 

サビ前半は、

歌い出しと同様です。

 

(歌詞)

私の胸の中にある答え

消えては寄せてく波のようにね

ユラユラ 心から

サヨナラ言えないまま

Still in love…

 

揺れ動く気持ちが、

伝わってきます。

 

ユラユラと迷ってしまう、

経験ありますよね。

 

「本当にこれで良いのだろうか?」

と決めかねる。

 

時間だけが無情にも過ぎていく…

重要な事だからこそ、

簡単には決められない。

 

でも、1番後悔するのは、

想いを伝えられない事ですよね。

 

残る想いは辛すぎます…。

 

サビも結構、

スピード感がありますね。

 

失恋ソングの中では、

早い方だなと感じました。

 

2番

(歌詞)

そろそろ前向こう

自分に言い聞かせるセリフ

あなたの描いてた

未来に私はいないから 

 

いつまでも同じ場所に、

立ち止まっている場合では、

ありませんからね。

 

前を向いて行かなければ

先はありません。

 

辛いけど、自分を奮い立たせて、

自分で解決していく

しかないんですよね。

 

自分が相手の未来に

存在しない辛さ、

必要とされてないと

気付いた瞬間を想像するだけで

ゾッとして、

悲しさが襲ってきますね。

 

(歌詞)

この部屋に光る 想い出溢れる

その一つを 捨ててみても

キラキラ輝く光のうず

引き込まれていくよ

 

部屋を見渡せば、

あれもこれも想い出ばかり…

 

想い出の品をいくら捨ててみても、

消えないんですよね。

 

なぜなら、

心に残ってしまっているから。

 

どんどん引き戻されて、

結局想うのは、元恋人のこと…。

 

いや〜ツライですね。

 

サビは、1番と同様です。

 

3番、アウトロ

(歌詞)

愛しあった時間の中

いつから運命変わったの?

あの時に戻れたらきっと

離さなかった

離さなかった

  

あんなに楽しい時間を

一緒に過ごしてきたのに、

いつの間にか、

すれ違う二人の気持ち。

 

原因は、ちょっとした出来事

だったりするんですよね。

 

だから余計に悔しく、

戻れるなら戻ってやり直したい。

 

大事になってしまう前に、

食い止める。

 

何度、そう思った事か…

あなたも時間を巻き戻して、

「もう一度…」

と思ったことありますよね?

 

後悔は、もう懲り懲りです。

 

大サビは、歌詞は一緒ですが、

前半はBENI の歌声を前面に、

もってきていて、

後半は一気に盛り上がりにかかります。 

 

アウトロは21秒、

BENI のアドリブ声が入りつつ、

伝えられなかった想いが、

少しでも届けという願いも感じました。

 

まとめ

「ユラユラ」、

元恋人を想う辛い後悔が、

たっぷり溢れてしまっている

曲でした。

 

失恋ソングにしては、

スピード感が、

思っている以上にありましたね。

 

BENI のアドリブ声が、

所々に溢れて、悲しい情景を

作り出していましたね。

 

元恋人となってしまった、

また今、絶賛ラブラブ中、

そんなあなたにも

オススメの曲です。

 

別れてしまったのなら、

次の恋では、この経験をしっかり

生かしていく。

 

今、大切な時間を

過ごせているのなら

思っている以上に、

今後も大切にしていきましょ。

 

一緒に幸せをゲットしましょ。

 

 

 

 

 

この曲を聴いて、少しでも、

気に入ってくれて、

幸せな日々となってくれれば

嬉しいです。

でゎでゎ、また!