NetO のおすすめ曲

色んな曲を聴いて幸せな日々にしよう

逢えない時間を強く想う 「Your Color」 BoA

どうも、NetO です。

 

あなたは、BoAの曲を

聴いたことありますか?

 

韓国出身の女性ソロ歌手で、

2001年5月30日に、

日本デビューしました。

 

BoAの歌声は、

表現力豊かで、

特にバラード曲で輝きを

魅せていると思います。

 

そんな中から、

今回紹介する曲は、

こちらです。

 

 

Your Color  BoA

f:id:kmmrh18222320:20190916001033j:plain

 

Your Color

Your Color

  • BoA
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

作詞:Satomi

作曲:山口 寛雄

 

2006年4月5日に発売された

20枚目のシングルです。 

 

七色の明日~brand new beat~との

ダブル A面となっています。

 

4分57秒の曲です。

 

チェックポイント

イントロ、1番

イントロは14秒、

夜に一人、想っているような

メロディーに感じました。

 

(歌詞)

広いこの世界のなかで

あの日キミに逢い 恋をしたの

なにも 今までとは代わり映え

していないと 思ってたのに

 

こんな多くの人々がいる中で、

恋に落ちた相手は、運命ですよね。

 

この運命は大切にしようと、

誰しもが思いますよね。

 

何も変化していないと自分では

思っていても、実は大きな変化が、

目には見えない部分で、

起きていることってあるんですよね。

 

後ろのサウンドは静かめで、

しっとりした Aメロですね。

 

(歌詞)

今日の終わりを告げる 夕陽に

なんでだろう 涙が…

 

夕陽って、切ないですよね。

 

なんか色々、

思い出してしまいます。

 

自分でも何故か分からないくらいに、

無意識に出る純粋な涙…

 

それほど、

愛おしい存在なんですね。

 

サビに向けて、メロディーが

高まってきます。

 

涙が…ラストのロングトーン

光ります。

 

(歌詞)

逢えない夜が これほどにも

不安な気持ちに なるなんてね

愛するものが 守れるものと

初めて感じられた

The Night Of Your Color

 

恋人を想う気持ちは、

強いのだけれども、

まだ完全なる愛では、

ないんですね。

 

どこか不安定さがあって、

弱く、信じられない部分が残る。

 

強靭で硬く強い愛を作るには、

もっと信頼し合う、

密な時間を過ごす事が大切ですね。

 

一度、その関係を作れば、

強い絆で愛を守り続ける事が、

できますね。

 

 BoA のファルセットが、

より切なさを表現しています。

 

2番

(歌詞)

好きに なるのに理由なんて

考えたことも なかったのに

キミに 出逢い初めて気付いた

愛することの 意味合いを

 

最初は理由なんか考えずに、

本能的に好意を持ちますよね。

 

いつも目で追いかける、

気になってしょうがない、

いつの間にか自分の中で、

大きな存在となっている。

 

一緒に過ごすにつれて、

先の事、未来の事を、

考えるようになってきます。

 

そこで、相手の良さや、

自分に与えてくれるメリットが

明確になり、より愛情が深くなり、

強くなっていく。

 

愛は、得るものが、

数多くあります。

 

自分を感情豊かにして、

様々な経験を積み、

大きく成長していく。

 

常に人を愛し続けて、

いきたいですよね。

 

(歌詞)

一緒にふたりいると 時間は

早足に過ぎゆく

  

異常に早いですよね。

 

楽しい時間、

夢中になっている時は、

本当に時間を忘れます。

 

時計を見た時の、

あのガッカリ感、衝撃は、

嫌になりますね。

 

だから二人の時間は、

お互い大切に想い合って、

有意義なものにしたいです。

 

(歌詞)

逢えない時が これほどにも

ゆっくり流れて ゆくなんてね

これほどまでに 苦しいのは

心から本当に いとしいから

 

逆に逢っていない時は、

時間が遅すぎる。

 

次の逢う予定日、

デートまで待ちきれませんね。

 

時間がゆっくりな分、

色々と考えてしまい、

余計に早く逢いたくなる。

 

何をしてても、

常に相手を想ってしまう、

もどかしい気持ち…。

 

確かに、ここまで想えるのは、

本気であり、かけがえのない存在で

あるということ。

 

自分自身に突きつけている

証明なんです。

 

3番、アウトロ

(歌詞)

時間の波が寄せては

シアワセという砂城を

少しずつ崩しては

不安をあおるけれど

きっと負けはしない

  

時間などに、

負けてられませんね。

 

二人で築き上げてきた

幸せは、そんなヤワなものでは

ありません。

 

ポジティブに考えて、

自分に言い聞かせるんです。

 

ここでネガティブに、

考えてしまうと

落ちる一方ですから。

 

Cメロは、曲調が変わって、

刺激が出ます。

Cメロ、私は、やっぱり大好きですね。

 

(歌詞)

逢えない時が これほどにも

私をこんなに 強くしたの

今夜はキミと 夢の中で

逢えるから大丈夫

  

いつまでも嫌な事を避けて、

逃げていれば、

成長することはありません。

 

逃げずに立ち向かい、

経験を積むことで、人は強くなります。

 

強くなれば、自信もつき、

物事を前向きに捉えられます。

 

夢の中で逢う…

まさにポジティブな発想でしか

ありませんね。

 

バックサウンド控えめで、

BoAの歌声が全面に出てきます。

 

大サビは、1番同様ですが、

全体が一気にボリュームアップし、

最大の盛り上がりを魅せてくれます。

 

アウトロは28秒、

イントロ同様に、一人想い込む

様子が浮かびましたが、

語尾のアドリブ声の語尾に

悲しさは無く、

強い部分も感じられました。

 

まとめ

「Your Color」、

恋人と逢えない時間がテーマだと

感じられた曲でした。

 

 BoAの歌声が、

切ない夜を見事に、

演出していましたね。

 

恋人との逢えない時間に、

苦しんでいる、辛いと感じている

そんなあなたに、

オススメの曲です。

 

逃げずに、しっかり受け止めて、

とことん恋人の事を想っちゃいましょ。

 

そこを乗り越えられた時、

あなたは、ひとつ強くなれます。

 

 

 

 

この曲を聴いて、少しでも、

気に入ってくれて、

幸せな日々となってくれれば

嬉しいです。

でゎでゎ、また!