NetO のおすすめ曲

色んな曲を聴いて幸せな日々にしよう

片想いでも強く願う 「Give Me Love」 Hey!Say!JUMP

どうも、NetO です。

 

あなたは、Hey!Say!JUMP の曲を

聴いたことありますか?

 

2007年9月24日に結成された

ジャニーズ所属の日本の

男性アイドルグループで、

2007年11月14日に

メジャーデビューしています。

 

メンバーは全員で9名で、

岡本圭人は現在、

アメリカへ留学中なので、

現在は8名で活動中です。

 

メンバー各々、

ドラマやバラエティー番組で、

活躍していますね。

 

楽曲は明るく元気なものが多く、

ジャニーズの中でも

人数の多いグループですが、

団結力も高く、勢いを感じます。

 

そんな中から、

今回紹介する曲は、

バラードになります。

 

 

「Give Me Love」 Hey!Say!JUMP

f:id:kmmrh18222320:20190912110032j:plain

 

作詞:Vandrythem

作曲:Takuya Harada/川口進/

   Christofer Erixon

 

2016年12月14日に発売された

18枚目のシングルです。

 

センター山田涼介が主演を務めた

ドラマ「カインとベイル」 の主題歌です。

 

4分45秒の曲です。

 

チェックポイント

イントロ、1番

イントロは15秒、

オーケストラが創り出した

壮大な世界観からスタートです。

 

(歌詞)

Give Me Love Give Me Love

どこまでもゆく 果てないこの空の下

Give Me Love Give Me Love

大事な人が どこかで君を待ってる

 

Give Me Love = 愛をください

想っている人がいる、

片想いの状況ですかね。

 

愛がもらえるなら、どこまでも行く。

愛のチカラは無限大ですからね。

 

でも、その相手には、

大事な人がいるんですね。

切ないです…

 

自分が好意を持った人って、

大抵、恋人がいたりするんです。

 

やはり、何でも先手必勝ですよね。

 

聴かすことに徹した、

スローテンポな歌い出しですね。

 

(歌詞)

何か伝えたいけど 言葉じゃ足りなくて

風の中に答えを 一人探してた

 

迷っていますね。

 

一人たたずみ、考え込む。

なかなか言葉だけで、すべてを伝えるのは

難しいものです。

 

実際に会って、伝え始めても、

ドキドキして思っている事の

半分も伝えられない

なんてこともあり得ますからね。

 

(歌詞)

冷めた心に重ねたあのぬくもり

その一瞬でやっと気付く

思いが溢れ出してく

 

思い返してみると、

嬉しかったり、楽しかった思い出しか

出てこないんですよね。

 

辛かった時、落ち込んでいた時の

ちょっとした優しさ・思いやりに、

救われたりするんです。

 

その感謝の思いは忘れることなく、

ずっと残り続けていく。

 

その積み重ねが、

強い思いを生んでいくんです。

 

溢れ出してく~

部分のバックサウンド

テンポが心地いいですね。

 

(歌詞)

そう Give Me Love Give Me Love

どこまでもゆく 果てないこの空の下

Give Me Love Give Me Love

大事な人が どこかで君を待ってる

ずっと叫んでた 僕の思い届くまで

もう迷わないから

 

サビ前半は、歌い出しと同じですね。 

 

思い返して、本当の伝えたい思いを

見つけて確信したから迷いはない。

 

迷いのない思いは、

強いですね。

 

その思いは必ず、相手に届きます。

悪い印象を与えることもないです。

 

真剣で本気な熱意は、結果はどうであれ、

間違いなく、相手の心に響いて、

喜んでくれるはずです。 

 

後半の 僕の思い届くまで~

この部分の裏声(ファルセット)が、

お気に入りですね。

 

2番

(歌詞)

ため息絡み合った 細い糸のような

不安がひとつひとつ

解けてくのが分かった

 

不安は、生きていく上で付きものです。

 

一つ一つ取り除いて、

いくしかないんですよね。

 

でも不安がなくなると、

自分自身が生き生きして輝き、

心から楽しめたり、

笑えたりできますよね。

 

だから不安は、

解消するために自分が自発的に

行動してすぐさま、

消し去りたいものです。

 

ため息 絡み合った~

不安が ひとつひとつ~

1番とは違い、

テンポに変化をつけてますね。

 

(歌詞)

運命(さだめ)のような

光が今ここにある

差し伸べる手の先

輝いた未来 たどり着くまで

 

目の前にチャンスがあったら

掴みに行かなくちゃですね。

 

ゴールが見えると安心するし、

やる気・モチベーションも上がります。

 

あとは、その先を目掛けて、

一直線に突っ走っていくだけですから。

 

迷いも何もありません。

 

たどり着くまで~

カッコ良く、サビ前を盛り上げますね。

 

(歌詞)

そう Give Me Love Give Me Love

昨日の夢の 続きはもう見なくてもいい

Give Me Love Give Me Love

明日の居場所を 僕にくれた君のため

出来ることがある 進むべき道がある

もう歩き出せる

 

自分の場所があるって事は、

幸せですよね。

 

当たり前だと思い、

生活しているので、

なかなか感じられませんが…

 

居場所がないって事は、

必要性があまり無い、

寂しく苦しいものです。

 

居場所・チャンスをくれたなら

ものにして、しっかり恩を

返さなければなりません。 

 

その為に、示された道を

自分が今できる最大のパフォーマンスで

全力で突き進むだけです。

 

2番では、もう歩き出せる~

がファルセット部分ですね。 

 

3番、アウトロ

(歌詞)

朝焼けが挿す方へと向かい

始まりを浴びながら少しづつ

僕は僕を超えてゆくよ

Fly! 舞い上がれ!

 

朝焼けって綺麗ですよね。

 

清々しい気分になり、

「今日も始まった、頑張ろう」

という元気がでます。

 

昨日の自分を越える、

日々成長」の精神ですね。

 

私の好きな言葉の一つです。

 

少しずつでも良いから、

日々成長していく事を目標にする。

 

その積み重ねが、自分を大きく、

未来へ羽ばたかせてくれるんですね。

 

大サビは、1番同様ですが、

前半、山田のソロで

この空の下~ からが、

MAXの盛り上がりポイントですね。

 

アウトロは33秒、

ラスト部分が、残酷なメロディーで、

本当の終わりの様に聴こえました。

 

まとめ

「Give Me Love」、

片想いだけど前へ突き進む、

強い思いがこもった曲でした。

 

私は、サビの後半の

ファルセットが1番惹かれましたね。

しびれます。

 

片想いで踏み込む事に、

躊躇している、そんなあなたに、

オススメの曲です。

 

迷いを捨てて勇気を出して、

一歩踏み出してみましょ。

 

行動すれば、

何かしらの結果が出ます。

 

その結果は自分を

成長させてくれますから。

 

 

 

 

 

この曲を聴いて、少しでも、

気に入ってくれて、

幸せな日々となってくれれば

嬉しいです。

でゎでゎ、また!