NetO のおすすめ曲

色んな曲を聴いて幸せな日々にしよう

「Shapes Of Love」 Every Little Thing 片想い中のあなたへ送る歌詞

どうも、NetO です。

 

片想い中で、なかなか踏み出せない、

勇気を出せないでいる

そんなあなたに、

オススメの曲を紹介します。

 

あなたは、Every Little Thing の曲を

聴いたことありますか?

 

1996年8月7日にデビューした

日本の3人組男女混合グループです。

 

現在は、キーボードが脱退して、

ボーカルの持田香織こと「もっちー」と

ギターの伊藤一郎こと「いっくん」の

2人で活動しています。

 

数多くのミリオンヒットを飛ばし、

紅白にも何度も出場。

2人とも個性的でテレビにも多く、

出演していますね。

 

そんな中から、

今回紹介する曲は、

こちらです。

 

 

Shapes Of Love Every Little Thing

f:id:kmmrh18222320:20191004003616j:plain

 

Shapes Of Love

Shapes Of Love

  • provided courtesy of iTunes

 

作詞:五十嵐充

作曲:五十嵐充

 

1997年10月22日に発売された

6枚目のシングルです。

 

作詞・作曲ともに、

メンバーの五十嵐が手掛けています。

 

私は、セカンドアルバム

「Time to Destination」より、

ゲットしました。

 

4分57秒の曲です。

 

チェックポイント

イントロ、1番

イントロは31秒、

ポップで元気の出るメロディーで、

スタートです。

 

(歌詞)

伝えたい伝えられない

もどかしい気持ちで

この胸 張ち切れそうだよ

 

共感できる人、

多いのではないでしょうか。

 

積極的にいきたいと

思っているのだけれど、

なかなか踏み込めないんですよね。

 

ネガティブな気持ちを取り除ければ、

こんな辛い思いをしなくても 

済むんですけどね…。

 

透き通るような歌声ですね。

 

(歌詞)

内気な自分直せば 

デートの約束も

照れずに言い出せるのに

 

自分の事なんですけど、

なかなか簡単には、

変えられないんですよね。

 

そこが難しくもあり、

克服する課題・目標となり、

やりがいとなったりします。

 

初デートの事は、

今でも鮮明に覚えていますね。

 

デートって、

本当に青春ですよね。

 

聴いてて、ほんわかと柔らかい

印象も受けます。

 

(歌詞)

ふいに見せた笑顔

今日も眠れない

ドキドキしている恋してる!

 

笑顔って、自分がしていても

幸せですけど、

他の人のを見ていても

幸せになりますよね。

 

ましてや、

好きな人の笑顔なんて…

ノックアウトですね。

 

何をしていても、

頭に浮かんでくる人、

完全に気になっている

恋なんですよね。

 

寝る前なんて、

特に動いていないから、

考え始めたら、

想いは膨らむばかりです。

 

恋は、寝不足にさせますね。

 

サビ前で、少し落とし、

ラストの恋してる!

ロングトーンからの

サビです。

 

(歌詞)

この恋つかみ取りたい

今は片想いだけれど

あなたを振り向かせるから

真剣に話を聞いて!

 

強い想いが、

溢れ出ています。

 

軽い気持ちではなく、

本当だから、

しっかり向き合って欲しい。

 

告白する時のシチュエーションって

大事ですからね。

 

やっぱり告白は、

笑い無しの勝負、決戦です。

その心構えが、

1番相手に響き届くはずです。

 

〜だけれ

〜向かせるから

部分のバックサウンド

特徴的ですね。

 

(歌詞)

形のないものだから

いつも行方知らずの恋

誰にも もう止められない

かけがえのないときめきを

 

恋のゴールは目に見えず、

掴みづらく、

分かりづらいものですよね。

 

絶対という法則もないし、

どこからどこまでという範囲も

ありませんね。

 

でも、そこがまた、

面白いところでもあります。

 

毎回、毎回違う形で、

同じものなど一つもありません。

 

唯一無二の感情、

だから止められない貴重な想い、

大切にしていかないとですね。

 

リズム感が良くて、

スムーズに耳へ入ってきますね。

 

2番 

(歌詞)

叶えたい叶えられない

あなたを想うたび

ため息増える毎日

  

希望通りに進まないと、

疲れるし、落ち込みますよね。

 

想えば想うほど、

よりテンションが下がってしまいます。

 

悩んで悩んで、

負のループに迷い込む…

 

辛すぎる感情ですね。

 

(歌詞)

映画のワンシーンのような

気の利いた言葉で

愛を打ち明けられたら

 

誰しもが、お手本のような

展開へ持ち込みたいですよね。

 

ドタバタせずに、

スマートにトントンと進んでいけたら 

どんなに楽でしょうか…。

 

経験がものを言いますね。

 

(歌詞)

受話器握りしめて

彼にダイヤルした

友達以上になれるかな?

 

好きな人に電話を掛ける時って、

めちゃくちゃ緊張しますよね。

 

想像しただけで、

ドキドキが止まりませんね。

 

色んな事を考えちゃって、

「よし、掛けよう!」

と思っても、

なかなか手が進まないんですよね。

 

最後は、やはり気持ちの問題で、

ポジティブな展開を頭に描いて、

行動するしかないですね。

 

そうじゃないと、

勇気が出せずに、不安に

押しつぶされてしまいますからね。

 

(歌詞)

本気で恋したいから

今も大事なひとだから

勇気を出して飛び込もう

この距離が近づくように

 

本気で恋をしたいと

いう想いは行動を起こせば、

すぐに見て分かりますね。

 

熱量が違いますから。

 

後悔しない為には、

歩み出すしかないんですね。

 

歩み出せば何かしらの結果が、

出ますからね。

 

結果が出れば、

それを活かしたり、

対策を練ったり、

また行動することができますから。

 

その繰り返しで、

未来は広がっていきますね。

 

(歌詞)

形のないものだから

いつも行方知らずの恋

このままチャンス逃さない

二度とない青春だから

  

チャンスは、

何としても掴みたいですよね。

 

そう何度も来るものでも

ないですからね。

 

青春と聞くと、

甘酸っぱいイメージが強いです。

 

経験も少ないから、

思い通りに事が進まないんですよね。

 

いや〜今更ですが、

もっと色んなものに触れて、

興味を持つことを意識していれば、

より青春出来たなと感じますね。

 

3番、アウトロ

27秒の間奏、

いっくんのギターテクニックを

楽しめます。

 

大サビは、1番と同様です。

 

テンポのアップダウンの変化、

刺激されて、ほんと癒されますね。

 

アウトロは36秒、

最後まで強く想い続けている

感じが出ていたような

メロディーでした。

 

まとめ

Shapes Of Love」、

片想いの中で、

感じられる心情が詰まった

曲でした。

 

ボーカル、もっちー

吸い込まれるような

優しい歌声、透明度も抜群で、

気持ちも、こもっていましたね。

 

片想い中で、なかなか踏み出せない、

勇気を出せないでいる

そんなあなたへ…

 

様々な愛のカタチがある中で、

常に歩み続ける進化ある愛を

目指していきたいですね。

 

ノンストップな

誰しもが羨む愛を…

 

 

 

 

 

この曲を聴いて、少しでも、

気に入ってくれて、

幸せな日々となってくれれば

嬉しいです。

でゎでゎ、また!