NetO のおすすめ曲

色んな曲を聴いて幸せな日々にしよう

「Your song」 EARTH 永遠の愛を届ける歌詞

どうも、NetO です。

 

運命の人と誓い合った、

恋人と恋愛真っ只中な

そんなあなたに、

オススメの曲を紹介します。

 

あなたは、EARTH の曲を

聴いたことありますか?

 

九州・沖縄合同オーディションによって、

1999年に結成された、

日本の女性3人組

ダンス&ボーカルユニットです。

 

2005年に解散してしまい、

短い活動期間でしたが、

レコード大賞・新人賞なども

受賞していて、数は少ないものの、

質の高い楽曲を世に送り出しています。

 

そんな中から、

今回紹介する曲は、

こちらです。

 

 

Your song  EARTH

f:id:kmmrh18222320:20191003031211j:plain

 

Your song

Your song

  • EARTH
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

作詞:T2YA

作曲:T2YA

 

2000年11月8日に発売された

3枚目のシングルです。

 

私は、最初で最後のアルバム

「Bright Tomorrow」より、

ゲットしました。 

 

4分13秒の曲です。 

 

 

チェックポイント

1番

イントロ無しで、

すぐ歌い出しです。

 

(歌詞)

響き合う 奇跡の中で

2人は めぐり遭えたから

限りない 愛しさを届けたい

永遠の空へ やすらぐ海へ

愛するあなたへ

 

出会う事は自分にとって、

大きな刺激となります。

 

様々な変化をもたらし、

人生の分岐点にも、なり得ます。

 

そんな出会いは、

貴重です、これから一生をかけて、

大切にしていくべきですね。

 

相手にもしっかり、

自分が大切に想っている、

という事を伝え、理解してもらう事も

大事です。

 

相思相愛なら、なお最高ですよね。

 

若さが溢れる

突き抜ける歌声で、

コーラスも入り、

重量感が出ていますね。

 

(歌詞)

2人が見つけた ともしびに

想い出を描こう

悲しい未来がこないように

いつの日も 微笑んで

  

2人が歩んできた道は、

全て想い出にしていきたいものです。

 

写真を撮ったり、目に焼き付ける、

記憶として頭に取り込む、

色んな方法で残していき、

大切にしていきたいですね。

 

想像したくないですが、

別れという日が来ないように、

常に明るく、楽しく一緒に

過ごしていけたらベストです。

 

常に笑顔で居たいですよね。 

 

私も笑う事を常に、

心掛けていますが、

笑っていると気分も良くなりますし、

頑張ろうというエネルギーの源に

なると思うんです。 

 

「笑う門には福来る」という

ことわざもありますし。

 

しなやかで抑えめな

ボリュームで仕上げていますね。

 

(歌詞)

どのくらい一緒に 居たのかな?

幸せのメロディーが 聞こえるね

 

楽しい時間は、

あっという間に過ぎていきますね。

 

夢中になると時間を忘れ、

とことん突き進んでしまいますから。

 

ふと振り返ってみると、

思っている以上に長い月日が、

経過していることって、

よくあります。

 

その時に、幸せな感情、

楽しかった思い出が溢れ出てくると、

素晴らしい人生だったと思えますよね。

 

エコーを効かせて、

響かせていますね。

 

サビは、歌い出しと同様です。

 

2番

(歌詞)

心が夢を見る時

人を好きになる時

いつでもあきらめない事

そんな自分で いつもいたいよね…

  

強い自分で常に、

居たいですよね。

 

自信に満ち溢れ、輝いている自分、

いつでも前向きで、

ポジティブな気持ちで、

突き進んでいく姿。

 

何もかも諦めてしまった

その時点で完全に終了、

0になってしまうんです。

 

諦めずに努力し続ける、

継続し続ければ、

可能性はあるんですね。

 

私の現実では、

まだこのような理想からは、

離れてしまっているので、

日々精進して強くならないとですね。

 

ここでもコーラスが光っています。

 

(歌詞)

出会った日から ずっと色褪せない

優しさと笑顔が ここにあるから

 

出会った当初と比べると、

お互い慣れ始め、

より素の状態、ありのままで、

接する事が出来ますよね。

 

時に、慣れが逆の方向に、

作用してしまい、

思いやりの心が足りずに、

ケンカをしてしまう事も

ありますよね。

 

「親しき仲にも礼儀あり」

ということわざもある通り、

初心の少し緊張感のある

常に相手を想い続ける心を、

忘れちゃいけませんね。

 

それが、関係を長続きさせる

秘訣でもあったりしますね。

 

(歌詞)

誓い合う キラメク世界へ

一緒に 手をつなぎ歩いていく

絶え間ない 愛の歌を捧げるよ

かけがえのない たった一人の

大切なあなたへ

  

誓い合った二人は、

強いですね。

 

あとは、一緒に同じ道を

歩んでいくだけです。

 

愛をお互い確かめ合いながら、

思いやる気持ちを忘れずに、

かけがえのない大切な人という

認識を常に持ちながら、

進んでいけば間違いないですね。

 

ハッピーライフへ、

一直線です。

 

私は、このような感情が、

薄れがちになってしまっている

現実があるので、

改めて行動を見つめ直さないと

いけないなと感じましたね。

 

コーラスのONとOFFが、

結構な激しめで、良いアクセントに

感じますね。

 

3番、アウトロ

18秒の間奏があり、

エフェクトの効いた

面白いサウンドを楽しめますね。

 

Cメロは、2番のBメロと、

サビは1番と同様になっています。

 

歌詞を同様にすることで、

より強く想いが伝わってきますね。

 

アウトロは27秒、

優しさが感じられる

メロディーです。

 

まとめ

「Your song」、

大切な人を想い、

幸せに溢れてた曲でした。

 

当時、歌っていた

メンバーの年齢が14歳前後

非常に若いですが、

表現力ありますよね。

 

運命の人と誓い合った、

恋人と恋愛真っ只中な

そんなあなたへ…

 

どんなに時が経っても、

相手を常に想い続けれていけば、

永遠の愛を手に入れられると

信じています。

 

出会いを大切にして、

恋をたくさんして、

みんなで、笑顔で溢れる

ハッピーライフを手に入れましょ。

 

 

 

 

 

 

この曲を聴いて、少しでも、

気に入ってくれて、

幸せな日々となってくれれば

嬉しいです。

でゎでゎ、また!