NetO のおすすめ曲

色んな曲を聴いて幸せな日々にしよう

「恋のメガラバ」 マキシマム ザ ホルモン テンション上がること間違いなし

どうも、NetO です。

 

真夏のイベントや、

ドライブ時に聴いてほしい、

オススメの曲を紹介します。

 

あなたは、マキシマム ザ ホルモンの曲を

聴いたことありますか?

 

日本の4人組ロックバンドで、

2000年にデビューしていて、

現在も活動しています。

 

スピード感、アゲアゲ感が、

溢れている楽曲が多いですかね。

 

聴くとテンション上がりますよ。

 

そんな中から、

今回紹介する曲は、

こちらです。

 

 

恋のメガラバ マキシマム ザ ホルモン

f:id:kmmrh18222320:20191009011848j:plain

 

作詞:マキシマムザ亮君

作曲:マキシマムザ亮君

 

2006年7月5日に発売された

7枚目のシングルです。

 

作詞・作曲ともにメンバーが、

手掛けています。

 

5分29秒の曲です。

 

チェックポイント

この曲は、歌詞というよりも

サウンドやリズムに、

惹かれる部分が多いですね。

 

歌詞は正直、聴き取れない部分、

多々ありました。(笑)

 

1番

イントロ無しで、

すぐ歌い出しです。

 

(歌詞)

ビーチ ユーロ 消えろ! ケチ遊泳×3

ビーチ ユーロ 消えろ! ケチ遊泳 YEAH! 

 

真夏のビーチのようですね。

 

ビーチは恋も盛り上がる、

テンション上がるスポットの一つです。

 

水着という事で、

開放的にもなりますから、

恋愛が発展する可能性大なんですよね。

 

いきなりテンション、

アゲアゲですね。

 

(歌詞)

SWINGサマー アイスクリーム

ゲッチュ!メガ☆ラバ

すっぴんグラマー すっぴん自由

メガ☆ラバ

ピンク修羅場 スピーカーCHU!

メガ☆ラバ

アニキ(アネキ)LOVERサイン    ×2

 

恋をしているんですね。

 

すっぴんって、

飾らない素のカタチですよね。

 

女性陣は、嫌がる人多いですけど 

男性陣は結構、好きな人多いですよね。

 

私的には、すっぴんになると、

幼くなるイメージがあります。 

 

踊りたくなるようなサウンドに、

キレイな突き抜ける歌声、

惹かれますね。

 

(歌詞)

「超ブルー」黙れ!優雅なSEXアピール

PEOPLEメス 絶望生物系の熱弁

冬挽回 憂鬱 夏来る 不安感レイディー 

塗ればネバネバ・デスペイント

不運なワンチャン あんた夏ゲーム

魔羅が氾濫サスペンス

メロメロ エロ プレイガール!

プレイガール!  H都合な

ドラマスティック

結合なご満悦なプレイ

ディスコでコネ御礼

 

私の耳は、まだまだですね…

 

ほとんど、ここのパートは、

聴き取れませんでした。

 

改めて歌詞を見てみると、

かなり過激ワードが、

組み込まれていますね。(笑)

 

前半部分は、

男臭さが出ている

ドスの効いた歌声で、

 

後半部分は、

高い声で突き抜けた面白さが、

あります。

 

(歌詞)

誰も彼もハリキリ妄想

フルビキニ着れて逃走

トロピカル年々上昇 

オゾン層ゾーン 無残ビーサン

あれま 祭りで抗争 出店がらみの乱闘

的屋の兄ちゃん姉ちゃん

ぼろもうけするマスター

 

ここは多少、聴き取れました。

 

ワードの組み合わせが、

面白いですよね。

 

的屋を見ると、

つい寄って買っちゃうんですよね。

 

祭りということで、

テンションも上がり、財布の紐も

緩みがちになっちゃいます。

 

早いラップですね。

でもスーッと歌詞が入ってきます。

 

再び、先程の聴き取れなかった部分の

パートが入り、ここから曲調が、

変わります。

 

(歌詞)

HEY! いれろ冷房!

チェリー強引TOベット

グッバイエロ細胞

ヒロイン全滅  トゥーレイト

 

私自身チェリー期間は、

周りと比べると、

長かった気がします。

 

甘酸っぱい過去ですね。(笑)

 

ロック調で、

今までとは違うギャップに

心、動かされます。

 

(歌詞)

悶え リトルボーイ

手詰まりの猛威

おまえ ラブ理論さえ才能

妄想集まれ 幻滅と憂いのレイン

ただいつも俺振られインマイルーム

  

ここでマイナス、ネガティブな

印象ですね。

 

そうですよね。

誰しも毎日ガンガンアゲアゲとは、

いかないですよね。

 

(歌詞)

ノーメイク 風呂へ

気分はスター・ラメ

浴衣 風鈴 ダーリン

今 ロマンロック・ハニー

OH…!! レディオ 爆音 浜辺

罪色(つみいろ)

皆 フォーリンLOVE

エキゾチックパーティ

Shake Your Body 

ノーブラ 溢れ 黒く サマー YEAR!

  

ここで、再びイケイケですね。

 

たまには、これくらいブッ飛んで、

何もかも忘れて、

はっちゃけたいですよね。

 

テンポダウンして、

聴かせてきますね。

 

OH…!!〜 のリズムが、

たまらないですね。

 

耳に残ります。

 

この後は、歌い出しの歌詞と

同様です。 

 

2番 

ほとんど、1番と同様ですが、

途中のワンフレーズ、

Aメロの後半ですかね。

その部分は異なっています。

 

(歌詞)

はみ毛にんまり どすけべ無礼講

カモメも揉め ケツ猛烈のパレード

有り金やれ! ビキニトレード

花火あがれ 発火 俺の肛門へ

 

本当にドスケベ発言連発です。

 

一緒に聴いている人が居て、

歌詞を知ってて思い描いちゃうと、

恥ずかしくなってしまいますね。

 

 

大ラスのフレーズです。

 

(歌詞)

ビーチ ユーロ 消えろ! ケチ遊泳×3

ビバ!貧乏!

美貌リンスマニア!!

 

最後のフレーズまで

楽しませてくれる

言葉のチョイスですね。

 

アウトロは、無いような

ものですね。

 

歌っているマキシマムザホルモン

本当に心から楽しんで、

歌っているなと

感じられましたね。

 

まとめ

「恋のメガラバ」、

最高に盛り上がれる曲でしたね。

 

色んなパターンの歌い方、

歌声が聴けて、刺激となりますね。

 

真夏のイベントや、

ドライブ時に聴いてほしい、

オススメの曲!

 

たまには、これを聴いて、

バカ騒ぎも良いですね。

 

みんなで、

はっちゃけちゃいましょ!

 

 

 

 

 

この曲を聴いて、少しでも、

気に入ってくれて、

幸せな日々となってくれれば

嬉しいです。

でゎでゎ、また!