NetO のおすすめ曲

色んな曲を聴いて幸せな日々にしよう

「こんなに好きになっちゃっていいの?」 日向坂46 切なく強い片想いの歌詞

どうも、NetO です。

 

気になっている人がいる、

ずっと片想いしている、

そんなあなたに、

オススメの曲を紹介します。

 

あなたは日向坂46の曲を

聴いたこと、ありますか?

 

2019年3月27日にデビューした

日本の女性アイドルグループです。

 

結成は、2015年11月30日で、

2019年2月11日までは、

「けやき坂46」として、

活動していました。

 

聞いたことあるのでは、

ないでしょうか?

 

私も最初は、

「改名したんだ~、

けやき坂と日向坂は、

同一グループだったのか」

と驚きましたね。

 

秋元康さんも、

どんどん新しい光、スターを

生み出していきますね。

 

アイドルらしくポップで、

明るい楽曲をデビューから

世に送り出してますね。

 

そんな中から、

今回紹介する曲は、

大人っぽさが出ている、

こちらです。

 

 

こんなに好きになっちゃっていいの?   日向坂46

f:id:kmmrh18222320:20191220233348j:plain

 

こんなに好きになっちゃっていいの?

こんなに好きになっちゃっていいの?

  • 日向坂46
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

作詞:秋元康

作曲:前迫潤哉・7th Avenue

 

2019年10月2日に発売された

3枚目のシングルです。

 

今までとは異なり、

大人っぽさが出ています。

 

5分20秒の曲です。 

 

チェックポイント

イントロ、1番

イントロは20秒、

神秘的なメロディーの中に、

切なさも混じった感じですね。

 

(歌詞)

こんなに…ねえこんなに好きに

なっちゃっていいの?

ふと気づくと一日中 あなたを想ってる

頬にはらはらと 涙が溢れるのは

なぜでしょう?

恋するって切ない

 

恋は切なく、不安なものですよね。

 

ましてや、初めての感情なら

なおさら心配です。

 

好きな人が出来ると、

どんな時でも頭に浮かんできて、

色んな展開を想像して、

時にはマイナスイメージが増大して、

悲しくもなります。

 

本気で想ってしまい、

上手く行かせたいと必死になるので、

感情の起伏も激しくなるんですよね。

 

出だしからバックサウンドも強めで、

重量感が出ていますね。

 

(歌詞)

さっきまでそこにいた

猫を探したくなるように

いつの間にかあなたが

私の中心になってしまった

 

気になって、

しょうがないんですよね。

 

何かと頭に、

意中の相手の顔が浮かんできて…

 

つい、ボーッとしてしまう

時間も増えたりしますね。

 

切なく、しんみりした感じが、

出ています。

 

(歌詞)

占いとか信じてないのに調べてみた

今の私はどう思われてる?

いつも(いつも)

気に掛かる(気に掛かる)

愛はきりがない

it's like infinit

 

占いとか、ついやっちゃいますよね。

 

相手に、どう思われているか、

気になりますからね。

 

本当に心の声を

聞かせて欲しいですよね。

 

無限に溢れてくる想い、

この想いに終わりなんて

あるのだろうかと

思ってしまいます。

 

it's like infinit〜という

英語でサビへとつながる感じが、

大人っぽいですね。

 

(歌詞)

こんなに ねえこんなに

好きになっちゃっていいの?

もう何も見えてない

自分が怖くなるのよ

誰に止められても

ブレーキを掛けられない

わがままなこの愛しさ

 

恋は盲目ですからね…

 

他の事は全く集中出来なくなる

なんて事もザラにありますから。

 

想いが強くて、他の人の意見にも

耳を傾ける事も出来ない。

 

自分の気持ちを何としても

正当化しようとする、

正直、怖いですよね。

 

が~ の部分の高音に

惹かれますね。

 

その突き当たりは

何が待っているのでしょうか

どうしたって嫌いになんてなれない

まわりのすべてを失おうと

あなただけ好きでいる

 

完全に相手の事しか

見えていませんよね。

 

そんな状況の時は、

嫌いになるはずがないと、

感じてしまうんですね。

 

まわりの全てを失ってまでも

突き進む恋に、

未来はあるのでしょうか。

 

いずれ後悔する日が、

きっと来てしまいます。

 

近くで見守ってくれる、

アドバイスをしてくれる存在は、

大切にしていかないといけません。

 

客観的に見る余裕も

欲しいですね。

 

嫌いになんてなれない〜

部分も高音ポイントに

なっていますね。

 

2番

(歌詞)

親友に何時間

話しても話し足りない

あなたが言った言葉

深読みなんかしても意味ないのに…

 

親友には、あった事や想いを

すべて話したくなりますよね。

 

そして、否定などは一切せずに、

ただただ共感して欲しいんです。

 

どんな意図で言ってきたのか、

気になるんですよね。

 

結構、良い方向、良い方向へと

勝手に変換して喜んだり

してしまったりします。

 

(歌詞)

窓に映る 自分を見つめて不安になる

こんなに弱い私じゃなかった

誰の(誰の)

せいでしょう(せいでしょう)

愛が振り回す

Love is up to infinity

 

感情が不安定になるのも

無理ありません。

 

頭の中で、

ぐるぐると回り続ける感情、

考え過ぎて疲れ切って、

弱ってしまいますよね。

 

でも、この経験が、

より自分を強くして

いくんですよね。

 

(歌詞)

こんなに そうこんなに

好きになっちゃえたなんて

初めてのことだから

自分がわからなくなる

理屈なんかでは感情を

抑えられないの

不器用なこの一途さ

 

不器用でも一途な事は、

良いことですよね。

 

初めてここまで好きになれた、

「自分には、こんなに強い

感情を秘めているんだ」と

分かったことだけでも

大きな収穫です。

 

興味を持つということは、

大きく成長できる

チャンスですからね。

 

好きになりすぎた私は

傷つくのでしょうか?

もう それでも

出会う前に戻れない

他には何も欲しくはない

あなただけいればいい

 

もう後には引けませんね。

 

ここまで来たら

後悔しないように、

自分の気持ちに正直に、

突き進むだけですよね。

 

3番、アウトロ

(歌詞)

そんな人と巡り会えたなんて

奇跡だとわかっているわ

何が(何が)

あってもいい(あってもいい)

だから永遠に

Cause you're till infinity

 

奇跡かもしれませんよね。

 

こんなに強い気持ちに

させてくれたのですから。

 

もう、こんなに想える人に

出会えないかもしれない…

 

だからこそ、

どんな結末であろうと

永遠に忘れる事なく、

心の中に留めておくんです。

 

自分の人生の

大きな分岐点として、

刻まれていくんですね。

 

Cメロで曲調変わり、

カッコ良さを楽しめますね。

 

大サビは、1番サビと同様ですが、

 

前半はバックサウンド抑えめで、

後半でバックサウンド上がってきて、

ギャップで、よりボリュームに

重みを感じますね。

 

アウトロは33秒、

ラストのメロディーは、

冬の切なさを感じさせます。

 

まとめ

「こんなに好きに

 なっちゃっていいの?」、

初めて経験する切ない、

片想いの気持ちが、

ものすごく伝わってくる曲でした。

 

日向坂46の大人っぽさ、

サビの重量感が際立っていましたね。

 

気になっている人がいる、

ずっと片想いしている、

そんなあなたへ…

 

そこまで好きになれる人に、

出逢うことなんて、

そうありません。

 

後悔することのないように、

とことん想って、

自分の気持ちに正直に、

行動していきましょ。

 

ハッピーエンドになれるように

願っています。

 

 

 

 

 

この曲を聴いて、

気に入ってくれて、少しでも

幸せな日々となってくれれば

嬉しいです。

でゎでゎ、また!