NetO のおすすめ曲

色んな曲を聴いて幸せな日々にしよう

【おすすめ】完全ワイヤレスイヤホン TE-D01d AVIOT

どうも、NetO です。

 

あなたは、音楽をどのように、

聴いていますか?

 

曲を聴くなら、やっぱりキレイな音、

ダイナミックな迫力のあるサウンドで、

聴きたいですよね。

 

私は昔から、iPodメインで、

音楽を聴いているのですが、

最近、イヤホンの調子が、

悪くなってきてしまいました。

 

根元部分の接触不良だと思うのですが、

片側が聞こえづらかったり、

全く聞こえなくなってしまう事も

増えてきたんです。

 

そして以前から、外出中にバックから

iPodを取り出して、

「よし、音楽を聴こう!」

 

と思うと付属のイヤホンが、

「これでもか!」っていうくらい、

絡まり合っていました。

 

そんな不満もあった中での

接触不良だったので、

新しいイヤホンを購入しようと決意。

 

有線イヤホンの絡まりには、

うんざりしてしまっていたので、

完全ワイヤレスイヤホンの一択で、

探し始めました。

 

1発目だったので、

そこまで高価な商品ではなく、

コストパフォーマンスの高い商品

重点を置くことに。

 

そんな中、

出会って購入したのが、

この商品になります。

紹介します。

 

 

 

TE-D01d AVIOT

 f:id:kmmrh18222320:20191127235341j:plain

 


2019年2月9日に発売されました。

色は、ブラック、ネイビー、

ダークルージュの3種類です。

 

私は、迷った結果、

ダークルージュにしました。

 

落ち着いた色合いですよね。

 

 

チェックポイント

外観

本体のボタン部分のゴールドが、

高級感ありますね。

充電ケースの輝きも

カッコ良いです。

 

収納ポーチが付いているのも

ありがたいですね。

より丁寧に、綺麗に使おうという

気持ちになりますよね。

 

音質 

完全ワイヤレスイヤホンだと有線よりも

質が下がるとは聞いていましたが、

全くそんな事ありませんでした。

 

むしろ、今までの付属の

有線純正イヤホンよりも

明らかに音良いです。

 

初めて、聴いた時の衝撃は、

今でも忘れられません。

 

今まで聴こえていなかった音が、

聴こえても来たんです。

 

感動ですよ、感動。

 

音量も大きめでダイナミックさもあり、

特に低音が強めに感じられました。

 

ボーカルも目の前で、

歌ってくれてるかの様に

近くで感じられます。

 

音質は大満足ですね。

 

バッテリー

ここも有線とは違い、

気になる部分ですね。

 

無線だから、消耗が激しそう…

 

ちょっとでも長く使用再生していると、

心配になってしまうレベルの

完全ワイヤレスイヤホンが多い中、

 

なんと TE-D01d は、単体で約9時間、

充電ケースを使用すれば

約100時間以上

もってしまうんです。

 

凄すぎますね…。

 

聴きたい時に、タイミング悪く、

バッテリー切れなんて事は、

考えにくいですね。

 

さらに、ケース裏側のカバーを外すと、

USB出力端子から充電可能な

モバイルバッテリーとしても

威力を発揮してくれます。

  

Bluetoothを利用してから、

iPod などの減りが早くなったので、

ちょくちょく充電をして助かってますね。

 

バッテリー、申し訳なしです。

 

装着感

イヤーウイングが耳にフィットして、

落ちる心配は全くありません。

 

イヤーピースもカナル型で、

音漏れも無く、遮音性も抜群。

 

とてつもなくフィットして、

周りの音をシャットアウトします。

 

耳栓っぽい感覚ですね。

R・L と刻印もされています。

 

イヤーピースは3サイズ、

イヤーウイングは2サイズの

2色が同梱されています。

 

自分に合ったサイズを選べるのも

助かりますね。

 

合う合わないで、全然聴こえ方が、

違いますもんね。

 

防水規格も IPX4

(生活防水ということで、

 水しぶきや水滴なら問題なし)

ということで、

日常生活に支障なしですね。

 

装着感もオッケーです。

 

気になった点

充電ポートが、MicroUSBの部分

個人的には、スマホ

USB Type-Cなので、

USB Type-C対応だったら

嬉しかったな~と感じました。

あとは、ボタンを押して操作する際に、

押すと少し耳の奥に、

入っていてしまう点ですかね。

 

痛くはないのですが、

ちょっと気になります。

 

最後にもう一つ、

本体を充電する際に、

マグネット付きであれば

より確実に収納されていると、

安心できるかなと感じました。

 

現状、そっと乗せるというか置いて、

蓋をする感じなので…

まぁ、毎回スムーズに

収納出来ているので、

そこまで気にするところでもありません。

 

最後の最後にもう一つ、

いきなりの片側イヤホンの無反応です。

 

今までに2回ほど、

起こった現象なのですが、

右側のイヤホンが急に、うんともすんとも

言わなくなってしまいました。

 

「ヤバッ!もう壊れた?」

と思ったのですが、充電する際に、

右側のイヤホンを軽く

反対の左側に収納したら

なんと復活しました。

原因は不明ですが、

もし、購入して同じ現象が起こったら、

ぜひ試してみて下さい。

 

 

まとめ 

AVIOT の TE-D01d、

非常に満足のいく商品でした。

 

私は、ちょうどタイミング良く、

キャンペーン期間中に購入したので、

1万円を切る金額でしたが、

 

1万円ちょっとで、

この機能の充実感は、

ものすごくコスパの高い、

完全ワイヤレスイヤホンですね。

 

完全ワイヤレスイヤホンを

購入しようとしているあなた、

TE-D01d を是非、オススメします。 

 

新しいイヤホンで、

新たな音楽の世界へ

踏み込んでみませんか。

 

 

現在も1万円切る価格で購入可能です。

買いですね。

 

 

このイヤホンで曲を聴いて、

一緒に日々の生活を

楽しくしていきましょ。