NetO のおすすめ曲

色んな曲を聴いて幸せな日々にしよう

元気が出て、前向きになれる 「COLORS」 Little Glee Monster

どうも、NetO です。

 

あなたは、Little Glee Monster の曲を

聴いたことありますか?

 

2014年10月29日に

メジャーデビューした

日本の女性ボーカルグループです。

 

結成当初は7人組でしたが、

現在は5人で活動中です。

 

5人とも20歳前後と若いですが、

歌唱力の高さは抜群で、

全員ソロでも通用できるくらいの

精鋭が揃った最強グループですね。

 

5人が創り出す完璧なハーモニーは

一度聴くと、頭から離れませんね。

 

そんな中から、

今回紹介する曲は、

こちらです。

 

 

COLORS  Little Glee Monster

f:id:kmmrh18222320:20190704005059j:plain

 

COLORS

COLORS

  • provided courtesy of iTunes

 
作詞:OUDAI IWATSUBO

作曲:中村泰輔/ 丸谷マナブ

 

 

2017年9月13日に発売された

9枚目のシングル「明日へ」の

カップリング曲です。

 

私は、2018年1月17日に発売された

3枚目のアルバム「juice」から

ゲットしました。

 

4分40秒の曲です。

 

チェックポイント

イントロ、1番

イントロは20秒、

ポップなメロディーの中、

さっそくコーラスが入ってきます。 

 

初っ端から5人の力強くも

見事なハーモニーで、

もう世界観が創り出されていますね。

 

(歌詞)

空があの日とダブった

泣きかけの味が 瞳に広がる

キミはそんなことも知らず

いつもと同じで それが嬉しくって

  

悲しい過去を思い出して、

涙で溢れ出しそうな状況…

 

そんな時の大切な人の存在。

 

大きいですよね。

 

近くにいるだけで、

心が救われる。

 

そんな存在は、

大切にしていきたいですよね。

 

ハーモニーが絶妙です。

鳥肌が立つくらい、響きます。

 

(歌詞)

交差する声が ドキドキを運ぶ

色混ぜるような 初めての気持ちで

 

青春が表れていますね。

ドキドキの感情は、楽しいですよね。

 

話すのも、初めは緊張しますよね。

でも、それが良い刺激になるんです。

 

ここで、タイトルにもある「」という

言葉の登場です。

 

確かに、小さい頃って

2種類の色を混ぜて、新しい1色が、

出来上がった時、

ビックリして感動しましたよね。

 

あの小さい頃の好奇心旺盛を、

今でも忘れちゃいけませんね。

 

声が(声が)や、

ような(そんな)部分などの

後に入ってくるコーラスが盛り上げます。

 

リトグリ(略して)ならでは、ですよね。

 

(歌詞)

キミがキミでキミらしく

笑えたならイイはずさ

どんな靴で どんな服で

彩っていこうか

じっとじっとしてられない

嘘つけない一瞬の歌を

高鳴り出したら 

どこまででも どこまででも

キミで埋め尽くして

 

ウキウキが止まらない感じが、

溢れ出ていますね。

 

デートって、前日の準備とかから

すでに始まってるんですよね。

 

予定を立てたり、

好きな人との行動を

イメージするだけで楽しいんですから。

 

Wow oh~

アドリブ声からのサビ、

痺れますね。 

 

個人的に、

一瞬のう・た・を 部分が、

が大好きですね。

 

リズムが変わって、

良いアクセントになってますよね。

 

2番

(歌詞)

勇気がなかった昨日じゃ

着られない服に 袖を通して

迷うことなんてないと

気づいた瞬間 色づく風景

 

勇気を出して、

1歩を踏み出すことで、

状況が分かることって、

ありますよね。

 

出来ない、無理だ、

と諦めていたことに、

恐る恐る挑戦してみると、

 

案外、簡単だった、

なんてことはない。

 

ってことが、あったりするんです。

 

だから挑戦することって、

大事ですよね。

 

何でもやってみないと、

真相、そのものの必要性、意義が

分からないんですよ。

 

やってもいないのに、

文句を言うような人には、

なっちゃダメですね。

 

自分に言い聞かせないと…

気を付けます。

 

挑戦し続けて、

貴重な経験を積むことが大切ですね。

 

(歌詞)

ニセモノになんて

なりたくはないよ

どこへでもオーライ

自由にあふれている

 

自分の考え・思った事を

何も考えずに発言できたら、

自分は楽ですよね。

 

でも、現実なかなかそうは、

いきません。

 

空気を読んで、

発言・行動していかないと

大変な事になってしまうことが、

多々あります。

 

かといって、

自分のアイデアを発言しない、

黙っておけば、非難も説教も

されることがなくなるから、

っていうのも違いますよね。

 

発言力のない、非参加型人間と

思われてしまうかもしれません。

 

気を遣い過ぎて、

自分を押し殺し過ぎる、

ニセモノとなってしまわないように、

行動していかないとですね。

 

ここでも、

繰り返すアドリブ声が

光ります。

 

(歌詞)

キミはキミはキミだけさ

キミのままがいいからさ

目を開けても 目を閉じても

映すのはココロで

したいしたいことだらけ

もう正直になっちゃおうよ

いつでも一から

奇跡のような 奇跡のような

想い 抱きしめて

 

やっぱり、最終的には、

外見じゃなく、

内面のココロなんですね。

 

どんなに外面が良くても、

性格が合わないと、

一緒にいること自体が、

辛くなってきてしまいます。

 

ココロがイケメン、

になれるように、

努力していきたいですね。

 

2番でも、きましたね。

なっちゃお・う・よ

何度、聴いても良いですね。

 

テンション上がりますね。

 

3番、アウトロ

(歌詞)

yeah 白い紙に浮かび上がるCOLORS

限りないくらい

姿形全部

君がもらったspecialだから

胸を張って 強く放て

思いっきり enjoy

 

自分と全く同じ人なんて、

この世に存在しないんですよね。

 

唯一無二なんです。

だから、今持っている考えだって、

貴重な考えなんですよね。

 

誰も考えていない物事の捉え方、

イデアがあるんです。

 

だから堂々と胸を張って、

人生を楽しんでいきましょ。

 

自分の存在価値は、

あるんですよ。

勇気をもって、

踏み出していきましょう。

 

Cメロに入り、

曲調が変わりましたね。

盛り上がってきます。 

 

思いっきり~ で、

バックサウンドが消えて、

アクセントついてますね。

 

(歌詞)

キミはキミでキミだけの

かけがえないpieceだよ

美しくて かっこよくて

まぶしいよ

 

言われてみたいですよね。

 

私の職場にも、

かっこ良く、

輝いている先輩がいます。

 

やっぱり、そういう輝いている

人達って、共通して、

自分の考えを持っている、

常に前を向いている、

と思います。

 

出ているオーラも

明るいんですよね。

 

私もこれを刺激にして、

輝いている人だと見られるように、

努力しないとですね。

 

大サビは、1番と同様です。

 

アウトロは14秒、

最後までアドリブ声が響き渡り、

明るいメロディーで終わります。

 

まとめ

「COLORS」、

非常に元気の出て、

前向きになれる曲でしたね。

 

Little Glee Monster

5人ならではの

ハーモニーが絶妙でした。

癒されますね。

 

どこを聴いても、

声のマッチングが楽しめる。

全然、邪魔をしない、

むしろ力強く、何重にも響いてきます。

 

元気が無くなってしまった時、

後ろ向きな考えになってしまっている

そんなあなたに、

オススメの曲です。

 

自分という存在は、

かけがえのないものなんです。

 

一緒に、一度きりの人生、

前を向いて、楽しく過ごしていきましょ。

 

 

 

 

 

この曲を聴いて、少しでも、

気に入ってくれて、

幸せな日々となってくれれば

嬉しいです。

でゎでゎ、また!