NetO のおすすめ曲

色んな曲を聴いて幸せな日々にしよう

「Classic」Little Glee Monster 未来へのファイトソング

どうも、NetO です。

 

高く険しい壁にぶち当たった、

悩んで悩んでキツく苦しい状態、

そんなあなたに、

オススメの曲を紹介します。

 

今回は、Little Glee Monster

楽曲です。

 

「NetO のおすすめの曲」の中では、

第二弾になりますね。

こちらです。

 

 

Classic   Little Glee Monster

f:id:kmmrh18222320:20191202234051j:plain

 

Classic

Classic

  • provided courtesy of iTunes

  

作詞:小林武史

作曲:小林武史

 

2019年9月25日に発売された

15枚目のシングル「ECHO」の

カップリングです。

 

石原さとみ出演の東京メトロ

CMソングにも起用されました。

 

4分11秒の曲です。 

 

チェックポイント

イントロ、1番

イントロは23秒、

優しく包み込むような

メロディーに、

初っ端からハーモニーを

織り交ぜたスタートです。

 

(歌詞)

嫌なこというものだって

始めは思っていた

わたしらしい original が大切だと

感じてた時

 

自分というオリジナルを

出していきたいと思う事、

ありますよね。

 

個性、自分しかない良さは、

誰にでもあるものですから、

やっぱりアピールして、

存在価値を高めていきたいものです。

 

その個性が強ければ強いほど、

他人から色々と言われることも

あるでしょうけど…

難しいですね。

 

manaka のスーっと入ってくる

年齢にしては大人びた歌声が、

雰囲気だしてますね。

 

(歌詞)

でも 君が言うことって

案外あたっていた

自分らしく生きるって

それはそれで難しい

恋も 仕事も

 

的確に指摘されると、

悔しいけど認めざる

を得ないんですよね。

 

自由にありのままの自分で、

生きていければ楽なんでしょうけど、

そうもいきませんからね。

 

自己中となると、

敵を増やしたり、上手くいかなくなる事も

しばしばです。

 

自分らしさもしっかり残しつつ、

相手の事も尊重する。

 

そのバランスが大切ですよね。

 

ハモリが入ってきますね。

サビに向けて、じわりじわりと

盛り上がっていきます。

 

(歌詞)

君も night and day

きっと悩んで 生きてるけれども

これは初めてじゃない

答えも簡単じゃない

 

常に悩みって、

尽きないんですよね。

 

解決しても次から次へと、

出てくる…ツライですよね。

 

それだけ真剣に物事を捉えて、

行動しているからなんですけどね…

 

頑張っている証拠でもある、

自分自身の成長の為だ、

という気持ちで立ち向かって

行くしかないですよね。

 

芹那の低音が響きます。

 

(歌詞)

ふいに聴こえてきたよ

わたしへと 繋がっている

まるで classic のように

風景を奏でる音

 

音、サウンド、Musicは、

素晴らしいですよね。

 

聴くだけで癒やされたり、

テンション上がったり、

と救われます。

 

もう私には、

無くてはならない存在です。

 

この繋がりは、一生ともに、

大切にしていきたいですね。

 

ラストの 奏でる  の間というかタメが、

印象的で良いですね。

 

2番

(歌詞)

自分 自分 ばっかりだと

気づかないで終わった

生きるだけじゃ なくて

生かされてるなんて君が言う

 

なりがちですよね。

 

どうしても自分を中心に考えがちで、

損する得するなども

すぐに考えちゃう事だってあります。

 

生かされてるという発想も

自分の気持ちから1回離れてみないと、

発想できませんよね。

 

誰かの為に生きる、

その為に生かされている…。

 

考えさせられますね。

でも、誰かの為に行動するって、

気持ち良いし、何倍にもなって、

色んなカタチで、

自分に返ってきたりするんですよね。

 

お互い、協力し合う。

これこそ、強いものですよね。

 

(歌詞)

人や街の sign が 音符や rhythm になる

周りにある 色んなことから学べる

夢に 近づいて

 

音楽に囲まれた世界、

一度、そんな生活してみたいですね。

 

本当に日々、勉強ですよね。

 

勉強、学ぶ事に、

終わりはないと思います。

 

一つ一つの物にも

出来上がるまでの過程、

ストーリーがありますからね。

 

身近にある物でも、

深く掘り下げてみると、

知らない事って多々、

あると思います。

 

そうやって、物に触れて、

勉強していくことで成長し、

夢に近づいていくんですね。

 

(歌詞)

そして let me know

君の眼の 奥にあるものと

いつか出会う何かが

spark したものを

 

ときめき、何か光るもの、

感じることってありますよね。

 

ビビッと来るというか…

 

第六感って言うんですかね。

 

(歌詞)

それは響いていくよ

未来へと 繋がっていく

いま new classic のように

心を映し出す音

 

色んな経験が積み重なって、

今の自分があります。

 

経験するって、

大切なことですよね。

 

0と1では全然、違う。

非常に大きな差があります。

 

知ることで興味も生まれ、

心も豊かになっていきます。

 

サビの後半は、ギアが一つ

上がる感じがしますね。

 

3番

(歌詞)

過ぎた日々の melody が

聴こえてくる

 

昔の記憶がふと蘇る瞬間、

様々な感情が生まれてきますね。

 

ハーモニーが全面に出てきて、

バックサウンドも抑えめとなり、

サビ前で一度、落ち着かせますね。

 

(歌詞)

みんな night and day

きっと悩んで 生きてきたんだね

それがバネに変わって

新しい夢を乗せ

 

悩まない人なんて、居ませんよね。

 

悩んでいる瞬間は、

結構、キツかったりしますが、

この経験が後に大きな力に、

なるんですよね。

 

必死に悩めば悩むほどに、

何倍にも成長していく。

 

大サビで盛り上がりMAXで、

爆発します。(笑)

 

(歌詞)

遠く 響いてきたよ

わたしへと 繋がっている

まるで classic のように

永遠を奏でる音

 

brand new classic

 

すべては未来へと

繋がっていきます。

 

日々、新しい経験・知識を

積み重ねて、

人として成長していく。

 

素晴らしいですよね。

 

やっぱり、日々行動、

日々挑戦、そして日々成長ですね。

 

ボリュームも全体的にアップして、

重量感が出ていますね。

心に響きます。

 

アウトロは、

無いようなものですね。

 

そのままハモリが、

駆け抜けていきます。

 

まとめ

「Classic」、

今までの経験が、

未来へと繋がっていく事を

再認識させてくれる曲でした。

 

音で人生を比喩表現している部分も

良かったです。

 

さすがはハーモニー集団、

間奏などのダバダバ〜などは、

耳に残りますね。

 

大サビの盛り上がりは、

最高、ツボでした。

 

高く険しい壁にぶち当たった、

悩んで悩んでキツく苦しい状態、

そんなあなたへ…

 

壁は越えられない人の

所には来ません。

 

だから、今ぶち当たっている、

あなたは越えられます。

 

とてもツライかもしれませんが、

強い意志をもって、

未来を夢見て、飛び越えましょう。

 

応援しています。

 

 

 

 

 

この曲を聴いて、

気に入ってくれて、少しでも

幸せな日々となってくれれば

嬉しいです。

でゎでゎ、また!